典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

今朝は一体、何したのだろうと

2013年07月24日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 まだ、正午前だというのに、朝起きてからしたことが思い出せませ~ん!これって、やばい? 

 そうそう、気温が少し低そうだったから、冷凍庫の食品を取り出して、さっと整理、確認しましたっけアサリの剥き身をチルド室に移し、炊き込みご飯?使えるかな?という懸念もあった鶏だんご・・・。火を入れてみると、大丈夫そうだった。冷凍しておいたチャーハンも、温めると何とか・・・。

  ほっ 思い出しました。いつものように、朝御飯の段取りをしていました。麦茶も、ポットの湯も沸かしていたぁ。ほっ

 たぶん、ペチュニアや日々草をプランターに植える作業に心を奪われていたゆえ、こうして、振り返らなきゃ思い出せなかったということ?

  大阪(市内)は、午前6時代、けっこうな降雨がありました・・・。降りかけたとき、私は日々草の植え付けをしておりましたが、乾燥中の「土」を濡らさないため、外に出た・・・。

 そう、外に出た 「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ~」と、声を出して歌いたい気持ちを、ぐっと抑えまして、さっさと用を片付けました。まだ、6時過ぎです。「変わり者」で認知されとります私でも、ご近所さんの「迷惑」ぐらいは承知していますよぉん。

  テレビをつけたら、「6:19」という数字が見え、しばらくして、「テレビ体操」。本日は、半分花柄の赤いレオタードでした ほっ

        

 携帯電話のカメラで撮った画像を読み込みました。

 <8:35>もやしといかの辛し和え、焼き飯、鶏つくねスープ(わかめ、三つ葉、ブロッコリー、もやし、卵入り)。

<備忘録>

  家から外へ出たのは2度。朝の次は夕方の水遣りでした。終わって、うどん玉を買いにスーパーへ! 48円150グラムのをでした。市販の麺の多くは、200グラムです。2玉購入・・・。今月は、めっちゃ、予算オーバー

  昼は冷蔵庫の中にあるもので間に合わせ。夕飯もおかゆにしておきました。明朝はスパケッティを茹でて・・・。

  目はまだ赤~いこの症状が消えるまで当面は、アルコール抜きだね。

 

  今日もほんとうに暑い日でした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっつけ、やった! | トップ | 失われた考える時間・・・ »

コメントを投稿