典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ひよどり上戸のこの空き家

2017年07月19日 | 【植栽管理】育苗から剪定まで

 朝の散歩?

 コンビニにジュースを買いに行くがてらに、あのヒヨドリジョウゴとヨウシュヤマゴボウをのこぎりで切り倒しました。

 ちょうど、ご近所の方も出でいらして、説明・・・・。

 しかし、「根っこから」は今の季節は当然無理ですから、次の機会を考えて、ほどほどのあたりで。

 雨降り後なら、そこそこの道具を駆使すれば出来るこっちゃけど、この季節、わたしには、もう体力むないですよ。

 なぁんかね。私の暮らす地域は、地上げで住み慣れた長屋を追い出されたり、高齢者の独り住まいの人なんか、「早くくたばれ」。「さっさと施設に入らんかい!」

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 国土地理院地形図の第2日目 | トップ | 夏の暑さとどう付き合うか&原発 »

コメントを投稿