典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

キャップがないっ!焦ったよ。

2021年06月12日 | 【物品財】整理整頓から人生まで

  坊主頭だから帽子?

  いえいえ、夏場は怪我防止はともかく、丸坊主はさっぱりして、なでても快感!

  聶遠演じる◯◯が頭を撫でると私もついつい!最近始まった檀コンチャさんの丸刈りシーンなんぞは、自分と重ねてしまいました。\(^^)/   【なお、どんな中国ドラマかはあずれまた!】

  

   さて、どこに落としたっ❗と、早暁、焦った物は、目薬のキャップでした。寝室に1つ、リビングにも…。どちらも真新しい…。(/´△`\)勿論、一番お高い目薬よ。(>_<)

 

  このわたくしが目薬のキャップをKEEPせずにいた❗これに気付き、後悔でガックリ。

  取りあえず、“スカイブロン”のキャップがぴっちりだったので、代用しました。

   粗忽者ゆえ、私は物をよく失くします。よって、捨てる際はマークのキャップや蓋の類いは、取り置く習性が御座ります。<(_ _*)>

   それらをZIPに納めて、それぞれ定まった引出しに!

   

   小学生の頃、不要品をかき集めて、夏休みの宿題の作品を…。これぎ学校の玄関に展示されたこと、ありましたね。昆虫の標本や苛性ソーダーで葉脈標本…。理科実験が好きな私に上等な🔬顕微鏡を買い与えくれ、長年愛用しましたよ。部品は欠けたものの、捨てられません。

   

   そういえば、実家の台所の片隅に60年前の苛性ソーダの瓶が残っておりました。

  どう始末、処分すりゃいい❓誰か教えて~❗\(+_<)/\(+_<)/\(+_<)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 「金曜日」のこれだけは…。 | トップ | あれは1993年夏だった… »

コメントを投稿