典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ぶっちゃけろ!そしたら後は…

2019年01月21日 | 【物品財】整理整頓から人生まで
 朝6時前です。流台の横とその側の棚の引き出し二つ、中味をぶっちゃけましたであります。(^-^)
 
 かっての職場での私メを目撃なさった方々は、「ああ、あれかぁ!」と苦笑されているでしょうね。(~▽~@)

 小瓶などのスパイス類や塩は、きちんとcaseに並び詰め、自分が困らないようにしております。冷蔵庫の2段目も豆板醤やジュノベーゼ、「開栓後要冷蔵」…。

 午前6時35分、タンサンや明礬、コンスターチの小瓶、ゼラチンなどを収める引き出しが片付きました。タンサンを買いすぎでした。しかし、蛸の旨煮でよく使うので、マア、いいかぁ❗念のため、箱の中の小袋に、マジックペンで、「タンサン」と書いておきました。

 もう1つは、コンロの横にあるのでごちゃごちゃ!引き出しを洗ったから、要不要で…。

 午前7時、ニュースをみるため、椅子に座りましたが、流台は散らかっています。

 \(^o^)/やっと、グレープフルーツのジャムが仕上がりました。苦味がきつかったゆえ、蜂蜜をたっぷり放り込みましたデス。
 何年か前にかって、蓋も開かず、色も茶色くなっていましたが、大丈夫のはずと、湯煎しました。
 混ぜ物がないから、変色はあって🆗❗原始古代から食されている保存食のはずデス。

 さて、ご飯を炊き、おにぎりを作ります。今日は、外科と循環器科の診察日で、採血のあと頂きます。病院の側にコンビニあるんですけど、2個買えば…?でも、炊き上がるかな❓

🕗しかし、おにぎりは間に合いませんでした。(;O;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜明け前の3時間から | トップ | ジャム瓶詰め~午前7時! »

コメントを投稿