典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ヤッホー!復活

2011年06月24日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 原因は。ケーブルのポートっていうの?あれが<OFF>になっていたみたいですわ。

 昨日の午後、数日前の広島でのお話を書いている途中におかしくなってしまいました。どうにか、ログアウトしたけれど、なんとなく慣れだけでやってきましたから、ヤバイですわ。

 しかし、パソコンをやるようになって、原稿用紙に書くということをしなくなっていることがちょっと怖いような・・・。

 さて、今日の一日は、朝はけっこう早起きして、テレビ体操もしましたデス。

 朝食は、汁ビーフンで、昼も焼きビーフン・・・。夕食は、御飯を炊きましたから、アサリの味噌汁と明太子(たらこ)、ホウレン草に鰹節かけてぐらいかな? 

  そうそう、今週の朝日新聞・夕刊の「人・脈・記」、今日の分はまだみていませんが、ぐっと胸に来る記事でした。岩波新書841 原田正純『水俣病』、1972年12月4日に購入しています。レシートが挟まっていました。

 チャンネル銀河「大明帝国」は、錦衣衛という特務機関を設置と劉基が故郷の「青田」に戻る・・・のあたりでした。何でも作るほうがたやすく、維持するのがたいへんだが感想ですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ネットに繋がらなくて | トップ | 週末は・・・ »

コメントを投稿