典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

認知機能が落ちてきたぁ!/整理整頓

2024年03月01日 | 【物品財】整理整頓から人生まで
 今朝、クリームシチューをまさに仕上げんとする時、タイムもと探したけれどもない!(*`Д´)
 先日、香辛料を“中華”を別ケースにまとめ直しはしたものの、数十はあるスパイスの瓶がパッと取り出せない状態に「何とかしなきゃ!」はありました。
 用途別に位置はわけているつもりだけど、パッととはいきませんでした。
 小さな瓶です。容器の形はメーカーごとにちがっていても…。
 ラベルを貼る❓️
 そして、ラベルの引き出しを開けたら、使っているうちに乱雑になっておった。
 気になりだしたら、止まらない典虚ですねん。薬の整頓も
してしまいました。病院で処方される薬は大量で、しかもいくつものポリ袋に仕分けています。
 薬は引き出し2つとネット袋と日々の服用用に。冷蔵庫にも入れてますね。怪我用や湿布なとは、洗面所の引き出しケースです。ちゃんとラベルあり!( ̄- ̄)ゞ
 処方されている薬は、利尿剤便秘薬ガンと皮膚科でもらう保湿剤との3つに分けてポリ袋に詰めこんでみました。(;´∀`)
 そしたら、今度はポリ袋が気になった!そして、ポリ袋用の引き出しは整理に…!

 私は子どもの頃から片付けが苦手で「だらしない」と叱られてばかりでした。本読みや遊びに入ったら、周りが全く分からい。自分の世界に浸ってしまう。
 靴👟👟の左右が違ってるなぁんて、今でもありますよ。だから、靴を揃えるを習慣にしておるね。それでも左右違いはある!上着の裏返しもよくありますな。よって、洗濯を干すときに確かめてますね。
 
 (母)親にしつけて欲しかったこと
は、脱いでそのままは❌と脱ぎ方ですわ。まっ、母がネグレクトだったちゅうこと。これは当人から告白を聞かされております。薬剤師になりたかったそうです。主婦なんてしたくなかったでしょうな。(*⌒∇⌒*)
 周りから崇められたい人は、見栄をはるから加齢呆けは遅く来るし、遊び好きも?
 私はダメですな。(*⌒∇⌒*)

コメント    この記事についてブログを書く
« キリ大切でキリキリ舞い!( ̄... | トップ | きょうの足跡👣👣❓️/歴史の... »

コメントを投稿