典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

西暦2018年スタート

2018年01月01日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 「ご免なさい!百合は売り切れて…」
 いつもの花屋さんに入ろうとした時の第一声でした。(あぁ、12月30日の午後のことでした。)

 別に正月だから飾ろうなんて、気持ちはさらさらなくて、家の中は常に切り花、百合を四季を通じて…。
 
 テレビをつけるいとまもなく、新聞も広告チラシが挟まったまま…。

 年末は、「いずれは入院」の覚悟予定を前に、焦っておりました。それに遠からず、この地を去りますから、見苦しくないよう、児童遊園なども先の先を見通して、手入れを進めたいんだな。

 そうそう、「とくさ」の叢に入り込んでいた「ランタナ」、背は低くて、まだ目立ってませんが、2.3年でにょきにょき!
 まぁ、「七変化」の話はまた、植物観察のカテゴリーで!\(^-^)/

 昨日、救急車で運ばれた母はどうなった?私が実家の玄関を開けたら、いつものようにベッドに座っておりました。
 自分の方が救急車に乗せてもらいたかったぁ!(;o;)
A.M 8:00



 
コメント    この記事についてブログを書く
« オムツが欲しい!大晦日 | トップ | 今度は大伝金?とこし、ことし »

コメントを投稿