典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

飴かダイナマイトか

2011年07月25日 | 【時事雑感】イマドキ、世の中、この社会

  近くに工場がありのノーベル飴か、ダイナマイト発明者の遺産で運営されているということが、まず頭にひらめく。「平和賞」がいかほどに、政治利用されているのか?決して、全否定するものではないが・・・。

 「北欧は、平和」とイメージを刷り込まれた者は、そこで思考を停止させ、好奇心を自ら働かせることもなく、ウンコより始末の悪い垂れ流しのマス・メディア(大衆向け)を鵜呑みにする。

  さて。今日は、303CH・日経CNBCといつものCNN・・・。

 先々週の「サンデー・モーニング」で、金子勝さんは、ちらりと「起こるとした、突然ガラッと来る」とおっしゃっていましたが、うちもそんな予感・・・。

 直観力というのは、単純にものを考えてみるという習慣の人の方が働く・・・。民々だ。

 あの手この手で、民々を騙すのが<支配の側>に立つものである。まっ、その手始めが学校ってところさな。

 おおすめサイト「天野祐吉のあんころじい」・・・。わたしがかって、定期購読していた『広告批評』の編集者?主宰者?

 朝日新聞朝刊・水曜日の 「CM天気図」を心待ちにしている。当然、切り抜き、ブルーの紙に添付してたいる。

  今朝は7時半起きでした。まあ、夜中の2時に眠ったにしては、ほどよい時間の目覚めかな?

 これをみていました~!

 火傷は親指の付け根がジュクジュク消毒、薬を塗って、ドライバー手袋の上に、薄手の軍手をはめました。 朝食は、テーブルでなく、キッチンで食うかいね。 am:9:55

    今朝は、思いのほか、「腰」の具合がよいので、<東の間>?の掃除をしましたぁ この部屋は、睡眠中に地震に襲われても、箪笥の下敷きなぁんてならないよう、配慮しています。そして、①書籍は置かない ②衣類など布類は、ここに置く・・・など、それぞれの部屋に<きまり>を設けているんね。

  ベランダの掃き掃除、リビングの床も掃除機で・・・。掃除機を使うときは、どうしても、中腰になってしまうので、用心して椅子に座ったままだったゆえ、楽しくなかったんやわ。

 今朝は「、ピアス・モーガン」の時間は、このキャスター・・・。

 

 朝日ニュースターもさっき見たところ・・・。さて、午前の部はおしまい。

 これから、ランチにいたします。 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いくら何でも「14位」じゃ... | トップ | 一人分の料理はたいへん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけどには (まつ)
2011-07-25 12:22:59
少し前の医学的知見で、やけどや傷は洗浄だけで消毒薬を使わずに湿らせた状態を保つ治療法が正しいと言う事になっています。私はまだ機会がなく試していませんが、そうした方が早く、傷跡も残りにくく治癒するそうです。
お大事に。

参考
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/
返信する
まつさん、ありがとう! (典虚)
2011-07-25 13:03:42
感謝!水膨れしたところは直ってきたみたいですが、指の股が・・・で、化膿したらいいやなと憂鬱でした。明日火曜の朝、また病院へいきます。
返信する

コメントを投稿