典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

きょうの仕事は・・・

2011年02月28日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 まだ65歳に達していませんので、財布の紐を締めて、暮らしいてます。ストレスがないからでしょうか? 以前のように、外で飲んだり食べたりということは、めっきり減りましたね。これくらいなら、自分で作ったものの方が美味い・・・もある?

  さて、今日の<しごと>は、シンクの下の整理で~す!これだけ、おっぽり出してしまうと、後は片付けるしかない 朝を起きて、スープの煮込みをした後、「えいっ!やぁ!」で、じゃんじゃん、放り出しましたデス。

 塩、砂糖、茶、コーヒー、調味料など、常温で保存できるもの・・・。開封したら冷蔵庫に保存しますから。未開封の醬油とか。

 在庫をチェックして、ノートに書き出しますの。もちろん例のノートへ・・・。   面倒くさがり屋ゆえの処世でございますねん。

 後は、チラシや不用になった紙をまとめて捨てる準備かなあ? これも部屋のここかしこから、かき集めて<紙くずの山>ね。

 以上を6時25分までに完了 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「DEFIANCE」とイン... | トップ | これがわたしの限界! »

コメントを投稿