典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

~は続くよ♪どこまでも♪

2012年08月22日 | 【物品財】整理整頓から人生まで

 6時には起床。でも、昨夜、ちょっと飲み過ぎたゆえ、肩が凝っておりますね。

 現在10時を過ぎました。もちろん午前でありますよ。朝食はまだ・・・。

 今朝は、リビング(の床)などに散らかしたり、積んでいたり、ケースに入れている品々を「捨てる」「残す」で分類、身辺整理を続けております。

 様々な<モノ>が出現いたしますのよ。

 

 この写真は、先日亡くなった山田五十鈴さんの若かりし頃。長瀬か菖蒲池の撮影所でしょうね。

 う~ん クッキーの空き缶に戻しますわ。この中には、いろいろと怪しい写真が入っていますんよ。孫文の写真もありましたが、これは授業で使っているうちに行方不明。

<備忘録> 昨日買った活きた蛸を茹でました。お茶もたっぷり、水も一度沸かしたものしか飲めませんから多い目に・・・。ペットボトルの水は買いませんから。

コメント    この記事についてブログを書く
« 当面、こつこつ続けようっと! | トップ | <モノ>への執着はございま... »

コメントを投稿