介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

がんばらないで がんばらなくちゃ・・・。

2005年10月01日 01時30分26秒 | 介護って・・・。
毎日毎日あっという間に過ぎ行き
なかなか更新ができずに 自分自身反省しています。

介護で悩んでつらいときはここにつづろうと思って作りましたが
辛い事だけでなく・・・前向きに楽しいことも書かないとね・・・

夫の母が 今現在2年前の9月に脳出血になって倒れて 手術をして2ヶ月入院。涙の 付き添い。
左半身少し不自由で歩けるまでに回復。

半年後、娘の卒業式から帰ってきて30分位したら
脳性痙攣で家の中で ピクピク状態で倒れて救急車で入院。しばらく付き添い。

左手は服のボタンが
なかなかはめられない、握りこぶしができない状態・・・

今年7/13日に庭で草むしりをしていて転んで、右の足の付け根を
骨折・・・手術・・・入院。今は退院してリハビリ中。
杖を突いて歩ける状態。杖なしだと折れて手術したとこが
痛いらしく ふらふらしている。
年齢的なものもあり すぐに良くならないようです。

食事の時間に起きてきて、セッティングしてあげたものを食べて
お風呂は 毎日 背中洗ってあげて シャンプーしてあげて 乾かしてあげて。

自営だから事務所にいながら家事 子育てしている毎日です。

自分はおかげで健康だから、がんばらないとね。
今日一日一日を大事に・・・。

明日からもがんばるぞーーー

最新の画像もっと見る