介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

今日は雨・・・

2005年10月08日 10時08分57秒 | 介護って・・・。
毎朝 子供を起こし(ちょっとやそっとでは起きない)
高校3年の息子と高校2年の娘。高校は別々。
主人と子供のお弁当を作りながら朝食の用意・・・
すると 義父 義母が よたよたと起きてきて あわてて食べなくても
子供がすんでから・・・とイライラしながら思うのですが
朝食前の薬の水の用意や、年寄りは大根おろしとか食べたいから、
大根を超特急でおろして、ご飯お味噌汁のセッティング・・・
お漬物・・・などなど していると
お弁当の完成が おくれるぅ~

子供が起きてくれば、顔を洗った子供に、「なんや顔も洗わんと」と義父が
あらったっちゅーーーの(怒) 
「おはようもいわんと」言ったのに、ツンボのあんたが聞こえんのじゃーーー(怒)
ますますこちらがイライラ絶好調になります・・・(涙)

食事の後 杖をつく義母が、トイレでばちゃばちゃ音がするので、
のぞいてみたら食事していて急にもよおしたのか、
トイレに行って間に合わなかったのか大便が出てしまい、
パンツを汚したのか、様式の便器の中でパンツを素手であらっちょる・・・(驚き)
出しとけば洗ったげるから、そんなとこで洗わないで・・・と、言い、
お風呂場で洗ってあげましたが・・・
もちろんその日のお弁当は間に合いませんでした。
子供は、その日 パンにするそう・・・
はぁ~朝は いそがしぃ・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共有させてください! (en)
2005-10-28 14:06:45
天使になれない・・・って

充分、天使してますよ!!!



tenciさんが核となって

おうちの中がまわっているのが

よ~~~くわかります!



特に、朝の作業工数って

メチャメチャ多い!

にもかかわらず、

イヤがらせか?と思える時間に、

流れ乱さないでよ!そこの、じーさんばーさん!



若いモンがダーっと出かけてから

老タイムにしませんか?



と、他所様に向かって

失礼は承知で、訴えさせて頂きます!
返信する
ありがとうございますo(*^▽^*)o (tenci)
2005-10-29 21:03:24
コメントありがとうございます。



ぜんぜん私なんて出来てない嫁なんです。腹黒 色黒 お歯黒・・・。



でも すごーく気持ちわかってくれて嬉しいです。



enさんはすごぃ!!!

オーラがあります。マジで。

わたしこそ見習わさせて頂きます。ハイ。  



返信する