介護・・・天使になれない・・・。

今 介護されている方どうか その人のためだけど、自分まで疲れてしまわないように。1人で背負わないで…。

ムカデ出現の末・・・・・・・・・。

2007年05月10日 23時02分53秒 | 介護って・・・。
先日 廊下に ネコちゃんの 爪とぎを いつも置いてある場所に
なんか 爪とぎの上に 黒 ~ い 太 い 紐 のようなものが・・・

近づいて よーーーく見ると、、、、、



「ぎょえぇぇぇぇぇぇーーーーー」

ムカデーーーーーー

思わず、、、
私 「義父さーーーん 早く早くーーーキンチョ-ル???」
↑ムカデにキンチョールでいいのか ? 笑 

義父 「なんじゃ!!! デカイ声出して!!! ほれ、キンチョール」

義父が キンチョ-ル手にして ムカデに プシューーープシューーープシュー
と していたら、

義母 「おじいちゃん 何で ほんな ゆっくり プシュプシュしてるんやの、、、貸しね!!! 」
義母は義父の手に持っているキンチョ-ルを、引ったくり、ムカデに
ぶぢゅー!!!!!!!!!!!一気にかけまくりました・・・

その後は 右手で スリッパで 叩きまくっていました・・・。

その 手つきと 瞬発力には 私も義父も ビックリしてしまいました。

    誰が 介護者か 年寄りか 分からなかったです・・・。

私は 腰が抜けてしまい 怖くて固まっていました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははははははははー (guri)
2007-05-11 18:45:37
tenciさんにとっては大変な出来事だったのに、記事を読んで大爆笑しちゃいましたー
ごめんなさいね
ムカデは1匹出てくると必ずもう1匹いるそうですから気をつけてくださいね
おばあちゃんもムカデを退治しなくっちゃーって思ったら隠れていた闘争心がでてきたんでしょうねー
きっと私が退治しなきゃ誰がやるーくらいに気合が入ったんだわ
いざとなったらやってくれるおばあちゃん、頼もしいですね
返信する
そんな季節になりました。 (en)
2007-05-14 13:04:33
夏も近付くムカデの季節・・・

イヤですね、ホントに!
うちも毎年、必ず心臓瞬停させられます!

先日、シロアリ予防のチラシを配りに来た人に
「ムカデ、なんとかなりません?」って聞いたら
「慣れてください」と言われてしまいました。

>ムカデは1匹出てくると必ずもう1匹いるそうですから気をつけてくださいね

guriさん、ホントですかぁ???
コワイよぉ!!!

tenciさん、義母さん、かしてください!(笑)

叩いたあとの始末は
どうしたんでしょう。
それがとっても気になります・・・。
返信する
シャキーンでした。 (tenci)
2007-05-16 17:04:43
guriさん 大爆笑ですか(ノ-^0^)ノ

ほんと いつもは 左半身不都合だから
フラフラしているのに、ムカデの時は
 背すじか シャキーンっとして、
立ち向かっていましたもの・・・。
ふだんの ふらふらは なにっって感じでした。

あれから もう一匹は出現していません。。。
おそろしやおそろしや・・・・・・
返信する
何日でもお貸しいたします(◎'V`*)-☆.:゜ (tenci)
2007-05-16 17:15:19
enさんのお宅のムカデがいなくなるまで
お貸ししましょうか(笑)

>先日、シロアリ予防のチラシを配りに来た人に
「ムカデ、なんとかなりません?」って聞いたら
「慣れてください」と言われてしまいました。

慣れる訳がありませんよね・・・・
ナメクジくらいなら攻撃されないけど・・・
ムカデは 場所を選びませんから・・・
てんじょ ふとんの中 トイレ 居間 台所・・・
 
ムカデは二匹カップルだそうで
   一匹殺したら 恨み返しされそう・・・

enさん 叩いたあとの始末は・・・

胴体 頭切れて 肩も切れて・・・
ぎゃーーー思い出すと怖いです。

昔ドラゴンボールのマンガに出てきた
セルって知っていますか?

手や足や 身体を切られても すぐに再生するみたいに、ムカデも 死んだと思ってゴミ箱に捨てたのが
カサカサって音がすると・・・
 ギョェーーーーーと、あわてて 川に捨てたことがあります。。。
 


返信する