自然と音楽と・・/天山

大自然と音楽がテーマのブログです。

日本橋の麒麟

2013-12-21 | Weblog

ちょっと前

用事があって日本橋近辺に行ってきました。

色々な国道には日本橋から何キロってよく書いてありますが、

日本橋が中心点で五街道の出発点であったから

近頃流行りの街道を歩く人々にとっては

きっと楽しい道標でなんでしょうね。

そんな素晴らしい日本橋。

橋の上の高速道がなかったら綺麗だろうなぁ。

写真の麒麟は今まで気にしなかったけれど

よく見てみると麒麟っていうより、

どっちかって言うとドラゴンの方が近いと思いました。

 

色々用事が終わって久々に資生堂パーラーへ。

名物のハヤシライスを頂いてきました。

昔と変わらず美味しいもんですねぇ。

驚いたのはウェイターさんがビールの小瓶全部を

泡立ちがあっても一滴もこぼさずに注いだこと。

グラスの上に泡がちょっと盛り上がってもピッタリです。

泡の量でこぼれてしまうだろうに、すごいなぁ~(笑)

この場所で動画撮るってわけには行かないので残念でしたが

ちょっと拍手したくなりましたが

あまりに静かな場所なのでやめました(^_^;)

 

やっぱり12月です。

銀座は平日だというのにけっこうな人混みでした。

寒くておっくうになりがちですが

昼間銀座に出かけるのは久しぶり。

夜出かけると分からないけれど

昔よりも街並みがずいぶん綺麗になったなぁと

のんびり思いました。

 

          - 天山 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。