自然と音楽と・・/天山

大自然と音楽がテーマのブログです。

クリスマスツリーと映画「スペック」

2013-12-24 | 音楽

 

久々に立川の映画館に行って来ました。

その映画館のすぐ近くに

そんなに大きなものではないけれど

電飾クリスマスツリーが立っていたのでパチリ。

近くで見るとけっこう大きくて綺麗です。

3.11の事を考えると、ずいぶん戻ってきたなと思いました。

 

見た映画はスペックです。

行ってみると周りは若い人ばかり。

静かだけど熱気がありました。

 

前編を見た時にはけっこうじりじりさせられていたので

も~忙しいこの時期に後編を見に行きました(笑)

この映画、

音楽と映像との同期の仕方が面白いってのもあります。

音楽が突然フェイドアウトしたりスピードが落ちたりダウンしたり、

これは多分グリッジというVSTのソフトウェアを使ってると思います。

そのエフェクトが作る音楽と

動画が歪んだりするエフェクトをピッタリ合わせてあって

カッコいい映画に仕上がっていると思いました。

 

TVでのメイキングをちょっと見ましたが

ほとんどCGなので出演者の人たちは演技するのが大変だったとか。

CGはド派手(笑)

後編の事があまり話題になっていなかったので心配でしたが

けっこう楽しめました。

 

しかし・・・お笑いはちょっとやり過ぎの感じ(爆)

面白かったけど、これでもかぁ~~~これでもかぁ~って

北村一輝さんの演技は分かっているんだけど笑ってしまいます(爆)

よっこなギャグにつっこみたくなるのも魅力かもしれませんねぇ。(笑)

 

アメリカでは家族で過ごすクリスマス。

日本ではいつからなのか・・・。

恋人とすごせないと寂しいクリスマスなっています(笑)

 

やっぱりタツローさんの「クリスマス・イブ」なのか

ユーミンさんの「恋人がサンタクロース」なのか・・・。

 

どうぞ、楽しく幸せなクリスマスをお過ごしください。

 

   - 天山 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。