宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

お客様

2009-02-16 00:50:00 | 仕事

お客様は神様です!

なんて誰かが言ってた誰でも知ってる言葉です。

ホント、神様なんですよね。

 

売り手に向かって・・・

『ありがとう』

って言ってくださるお客様がおられます。

そのお客様はこちらを見ているんです。

 

そう。。
文句しか言われないお客様もおられます!
そんなお客様はこちらを見てないんですね。。

やってもらって当たり前!
買ってあげてるんだから感謝されて当たり前!!

・・・そんなふうに思っておられるんです。

 

なんだか・・・寂しくないですか?
お客様から感謝されていない!って現実。。。

あなたは感謝しなさいよ!
買ってあげてるんだから!!っていう空気

コレ、○○だったわよ!どうしてくれるの?
聞いてないわよ!どうして?って責められる現実

 

その全ては自分にあるんですよね。
わかってるんですよね!

売らんがために卑屈になってる自分を!
気持ちが伝わってないんです。

 

強く強く言ってもいいんです。
お客様の目線で本音と建前なんてないんですよ!

納得できる話に嘘はないんです。

ありがとう。。と言って。。
ありがとう。。と言われる。。

そんな関係がいいよね。


思い出して。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿