宝飾に悶える白石哲也の日常! 株式会社オフィスT・S・T

ええもんはええでええやないかい!
刺激のある時を過ごしてるかい?俺は気張ってるぜぇ~!

還暦の厄払いでオーダーいただきました❗

2020-01-29 18:16:00 | 仕事
昨年、
来年は還暦を迎えるんや❗
...と、厄払いで指輪を考えている...という御仁からオーダーを受けていました。

奥様の指輪は数年前にオリジナルで作らせていただいて喜ばれたんです。

結婚当時...作ったマリッジリングは...
ペンダントトップにして首にぶら下げられていますが、手に指輪はありません❗

その指輪で洗顔中に顔をキズ付けてしまったようです❗
薄く角があると大変なケガをすることあるんですよ。。(/o\)

そんな話を聞きながら、
イメージとデザインの話をしていたんですが、どうにもボヤんとしていました。

ナイキ(スポーツメーカー)の羽...❓
そこそこ厚みもあって...厄を払ってくれるイメージ❓

なんやかんや...
職人ともあれやこれや❗笑

2ヶ月かかりましたが...
出来上がり納品させてもらいました❗
まぁ、歓ばれましたよ~
ナイキ羽が彫刻で盛り上がるので...
逆甲丸でくぼみのあるベースリングにして、彫刻します

うまいことナイキ羽の完成です
ダイヤはワンポイントのアクセントでプレゼントです

職人は...ナイキマークは立体的にしないとダメだと...
確かに...そうだけどね、顔をキズ付けた記憶をお持ちだから出来るだけフラットにしたいのよ...。

そんな職人さんとの葛藤...。

↓ダイヤの位置を決めるやりとり↓

まぁ...しかし、
うまいこと出来上がって良かったですよ

本日、無事にメチャクチャ歓ばれ納品しました。

こんなボヤんとしたオーダーも受けますよ❗(^o^)/



最新の画像もっと見る