ネット爆弾(帝国ネット研究所)

ネッタイムス・ブログのアーカイブ、アメリカン・ジョーク、、色々なコピペ、ネットや世間の話題などなど

亀田製菓の大炎上した公式ブログが説明も無くコメントを削除中!

2012-05-08 19:15:12 | ネット爆弾(帝国ネット研究所)
「亀田製菓」と韓国企業「農心」の業務提携で亀田製菓が大炎上!にも書いた通り、亀田製菓の公式ブログ、カメつうBLOG!「亀田通信局」担当のブログの4月26日のエントリ、亀田製菓の桜です♪コメント欄が大炎上している。

そして、大炎上した公式ブログのコメント欄が何の説明も無く「コメントを削除中!」だから、更に「火に油を注ぐ」のではと、ネット上で囁かれている。

昨日、私が亀田製菓の公式ブログを覗いた時は、「こりゃ、16000を超えるのは時間の問題だなw」と思っていたら、なんとコメント欄の数字が減っていた。

コメント欄によると、15840→15184(5月8日午後6時8分現在)に減っているらしい。

コメント欄には、亀田製菓と農心ジャパンの業務提携に対する「真面目な意見」も多く、亀田製菓のファンと見られる多くの意見もカキコされていた。

コメント欄には亀田製菓と農心の業務提携に批判的な意見が圧倒的に多い。

農心と言えば、生産したカップ麺から相次いで「蛆虫の幼虫」などの異物が検出されたり、「辛ラーメン」も調味料から発ガン性の高い物質が検出されたりしているのだが、それらに関する「コピペ」を掲載する。

農心のコピペ開始。

2003年

スイスで農心の製品が販売中止になる

2005年

イギリス・ドイツで農心の製品が輸入禁止

2006年

12月7日、農心のカップ麺に今度は金属片(ネジ)が混入(中央日報)

2008年

3月17日、韓国食品医薬品安全庁は、セウカンにネズミの頭部が混入を発表。

3月20日、農心セウカンから22mmの長さの白い柔軟性のある物質(使用済み紙オムツ)が発見

4月08日、今度は「プラスチック破片入りカップ麺」

6月14日、異物混入:今度は「ナット入りカップめん」

6月20日、消費者から辛ラーメンにクロゴキブリが混入されていることが報告。

6月27日、農心インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見。

7月05日、農心インスタント食品「ワカメクッパ」からハエの成虫を発見。

2010年

05月14日、農心ケロッグのシリアル製品「コーンフロスト」から長さ22センチのステンレス管が発見

「スペシャルK」から4.5センチ×5センチの金属片が発見

「五穀で作ったチョコチェックス」から4㌢×4㌢のプラスチック片が発見

08月13日、農心セウカンから蛾の幼虫発見...食品医薬品安全庁調査依頼

10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫(ウジ)などの異物が検出。

2011年

06月12日、農心「辛ラーメン」調味料から発ガン性の高い可塑剤が検出@香港

2012年

01月03日、韓国スーパー 4000店余 農心ラーメン 不売運動

コピペ終わり。

こんなに問題がある企業との業務提携をして亀田製菓にメリットはあるの?

少なくとも「消費者の声を無視」するような企業はダメでしょ?

提携企業の商品に「虫」が入っているから「無視」するのですかwww

消費者の声を「無視」してたら亀田製菓は「虫の息」ですなwww

亀田製菓の「柿の種」は好きだったのに残念です('A`)

さようなら('A`)!