ネット爆弾(帝国ネット研究所)

ネッタイムス・ブログのアーカイブ、アメリカン・ジョーク、、色々なコピペ、ネットや世間の話題などなど

石原慎太郎都知事「尖閣諸島を東京都が買い取る!」

2012-04-17 14:00:08 | ネット爆弾(帝国ネット研究所)
アメリカを訪問している東京の石原慎太郎都知事は15日(現地時間)、ワシントンで開かれている桜祭りに参加した時に石原都知事は、「明日はとても大事で危険な演説をする」と意味深な事を言っていた。

そして石原都知事は16日(現地時間)、ワシントン市内で講演し、なんと沖縄の尖閣諸島を東京都が買い取る方向で調整を進めている事を明らかにしたのだ。

石原知事「(尖閣諸島を)東京が買う事にいたしました。東京が尖閣諸島を守ります。日本の政府が嫌がるかどうか。どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守る為に島を取得するのは何か文句ありますか?」

石原知事は、昨年末頃から地権者と協議していたようで、島の売買に付いては「基本的に合意している」と言う。
売買価格に付いては「まだ言えないが、そんなに高くない」らしい。

以前に石原都知事から話を聞いていたと言う大阪の橋下徹市長は17日、「普通の政治家ではなかなか思いつかない事で、石原知事にしかできない判断と行動だ」と評価した。

ただ、市として買い取りに同調するよう求められたかどうかに付いては「知事は自分一人で決めて責任を取る方だ」と否定した。

地元の沖縄県庁では、尖閣問題を担当する交流推進課の職員は「東京都側から全くそういった話は聞いていない。ただ驚いている。寝耳に水です」
「中国との交流が盛んになってきたところなのに」と自国の領土と交流を「天秤にかける」と言う「馬鹿な発言」をする奴もいる。

尖閣諸島の行政管轄権を持つ石垣市の中山義隆市長は、「個人よりは国や県、地方自治体が所有する方が得策ではないか。市との共同所有が望ましい」と評価している。

政府の藤村官房長官は「政府は所有者とは様々な機会を捉えて連絡は取っている。ただ、事実関係を承知していない。相談今後の展開だ」
玄葉外相は「今の時点で答えは差し控えたい」と述べているが本当なら日本政府が買わなくちゃいけないんじゃないの?

尖閣諸島を購入に付いてネット上では、石原都知事の考えを支持する声が多い。
一方では、東京都の予算でする事に都民の理解を得られるかと言う指摘もある。

この尖閣諸島を東京都が買い取る問題は色々と物議を醸すのでしょうな。
私は、沖縄二大キ○ガイ新聞の琉球新報と沖縄タイムスがヒステリー起こして発狂する方に2万アフガニですよwww

尖閣諸島は一部が国有地だが、諸島最大の魚釣島などは個人が所有。
政府は2002年度から魚釣島などを所有者から借り上げ、上陸を禁止している。