丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

オリヅルラン、そして鳥vs人のケンカ

2018-12-07 23:57:15 | African Grey Parrot
中国語では吊蘭、英語ではspider plant
鳥類にとって毒はないか調べたため、
これらの名前を知ることとなりました。
ちなみに鳥類に対して、毒はないそうです。








木版画製作中の私が鳥類と協調せず、自分だけ楽しげな道具で木を削って遊んでいる(ように見えてるらしい)ので、夕方頃にはお鳥様のご機嫌斜めがピークを迎え、結構な力で襲われました。
お鳥様も机の上に乗って、一緒に彫刻刀を掴んだり、板を齧ったりしたいのに、私が一貫して阻止していたためです。

襲われると痛いので、人類はしょんぼりしていたら、最初プンプンしていても、少しすると盛んに優しくしてくれます。
体重がたった600gしかないお鳥様とマジ喧嘩してしまったこんな時には、彼とテレパシーで話し合えたらいいのにな、と思います。
とりあえず、刃物の危険性について、日本語で真剣に説明しておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿