テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

vol.3ポルノグラフィティSWITCH FINAL☆ライブは初めて

2005-12-19 16:43:22 | 画付き日記
だいたい、自分は出不精つーか、コンサートや、イベントなどと言うものには全然、縁がないと思って生きて来たけど。
今年は45回も野球観戦に行った勢いはまだ続いていました(笑)
ネットの普及も関係してるかもです。チケットが簡単に手に入りますからね。

昨日で、ツアーが終了。もうどんな内容か書けます。のめり込み過ぎて表現できないですが(^^

席に着いたら、ファンはポルノのTシャツとかに着替えたり、リストバンドしたり、
マフラータオルを巻いたり。
甲子園と同じやん!と思いました(笑)

さて、ポルノグラフィティのライブ初日。今年の全国ツアー50回目だそうですが。
武道館で、夕方6時半を10分くらい遅れて始まりました!

ポルノが登場したとたんギャー!の悲鳴と共に、一斉に立ち上がるんですね。びっくりした!
甲子園のライスタでも、最近は立っての応援はダメなのですよ。
親指が痛いちゅうのに。その後、終わるまで立ちっぱなしでした(T÷T)


ライブ中、柵を押さえてたダークスーツのスタッフ。
これは、きついですよね。約3時間ですから。でも、ポルノのファンはおとなしめな印象でした。


【演奏曲】アンコール入れて20曲シャウト!
ー稲妻サンダー99ー(ベンチャーズサウンド!新鮮!
1.Let's go to the answer
2.Heart Beat
3.ビタースイート
4.東京ランドスケープ(好きな曲。東京ってとこを武道館♪て歌ってた
5.Don't Call Me Crazy
6.Free and freedom
7.アゲハ蝶(よく、息が続くもんですーー。はぁーー。
8.何度も(うるうる・・・(泣)
9.Twilight トワイライト
10.愛が呼ぶほうへ
11.ROLL
12.ジョバイロ(もっくんのドラマの曲。ステージで炎が!大興奮(笑)
13.プッシュプレイ
14.Century Lovers(キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!思わずセッキー!と叫んだ。
15.ネオメロドラマティック
16.メリッサ
17.We Love Us(帰りの夜行バスでiPodで練習してたら怒られた。スンマソン(汗)

[アンコール]
1.ミュージック・アワー(変な振り付けだけどそれなりに盛り上がった。
2.ジレンマ
3.Hard Days,Holy Night


終わった・・・・。鬱っぽかった心がカタルシス(浄化)できた!
それは、コンセプトの「SWITCH」できたように思う。ポルノグラフィティありがとう!

すごい!すごい!感動!
野球観戦にいつもiPod shuffleにHMとポルノの曲を入れて、通ってたから、
曲を聴きながらも、暑い夏の甲子園と阪神電車が浮かんできて、喜びもひとしおでした。
歌詞は覚えてないけど、曲とリズムは体が覚えていました(笑)

それぞれ、曲にあわせた、イメージビデオがステージのスクリーンに展開されて
楽しかった!
昭仁さんの歌のうまさは尋常じゃないです。
めちゃくちゃ男前じゃないとこが、いいですねー!何してもカッコいい!!
そして、因島出身だから、広島弁の金本選手と一緒なしゃべり方じゃけん!広島男子カッコいい!
延々、ファンやっていけそうです。

しかし、ポルノグラフィティのライブは、飛んでなんぼ!なのですよね。
クソーーッ!!ぐやじい。捻挫さえなかったら。
このリベンジは次のライブコンサートまで取っておきます(笑)

DVD撮影のため、カメラがたくさん回っていました。
ああ、はやく発売されないかなあ。


★ライブ in 因島市 ON AIR決定!!
先日因島にて行われました小、中、高校生のみ2500人集めてライブの模様のオンエアー。

「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」
2006年1月9日(月)23:00~10日(火)0:30衛星第2テレビ

※1/9をもって、因島市という名称はなくなるそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wan)
2005-12-20 01:02:28
いつだったか広島出身のアーティストとライブで「わしらが生まれてくる♪(僕らが生まれてくる♪)」っと広島弁でアポロを唄ってましたねぇ。

夏休みに因島に海水浴に行ったときにみかん・スイカ等の果物の販売所でサインと写真と「ポルノグラフィティも食べた」ってな手書きの宣伝ポスターがあり、笑ってしまった。

テドさんの記事を読んでたら久しぶりにポルノ聞きたくなった。

近いうちに車のMDチェンジしよっかな^^



返信する
wanさん (テド)
2005-12-20 01:30:20
そうだ、wanさん確か、広島在住でしたよね♪

因島は前から、時をかける少女とか、さびしんぼうとかの

映画を見て、行ってみたいとこですよ。

スイカ食べたいな、その店で(笑)



すてきな新曲も出てますので、聴いて下さいね。
返信する

コメントを投稿