goo

ケンとメリのスカイライン

2024年01月05日 | ノスタルジア
年末に銀座の日産ショールームの前を通ったら、なんと!あのケンとメリのスカイラインが展示されていました。72年の車ですから、丁度半世紀。

あまりにも懐かしく、写真オーケーとのこと、撮りまくりました。





なんたってボリューム感ありながら、なぜかシャープなリアビュー。






正直、今の車はここまで美しくはない。ほとんど芸術品ですね。


初代1972年製の車の内装とタイヤはそのまま、外装のみ塗装し直したそうでう。札幌の美瑛に有名なケンとメリーの木が実在していると思います。撮った写真どこかにあるかもですが、探しきれません。「ケンとメリーの木」でググればいくらでも出てきます。