てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

日本海号

2012年03月04日 23時22分12秒 | 奥羽北線

 

土曜の仕事後から今日の夕方まで、いつものように撮影活動をしてまいりました。

今回もそれなりに楽しめましたよてっちーさんOk

 

ってなわけで早速ですがまずは日本海号の撮影画像からあげてみたいと思います。

 

    ******

いつもの駅で上りの列車を迎え撃ちました。

定時通過・・・ではないものの、ほんのちょっとの遅れで無事に

綺麗な車両を連写!! それなりにスピードが出ているので気合も入ります。

そして翌朝・・要は今朝ですね。

これまたいつもの駅で

D7000と300ミリF4との組み合わせで・・。 後ピンでしょうかやっぱり?  アンシャープをかけ、おまけに傾きも修正してます。

そしてD300に持ち替え高倍率便利ズームで

近くに接近してきた列車を連写です。

やわらかい朝日に照らされた日本海号を無事にゲットぉー。

と、いうわけで続くそうです。  今日はもう疲れたので明日以降でのお戯れとなりますですよてっちーさん。

 

ごらんいただきありがとうございましたー。