てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

6月23日

2015年06月23日 23時45分43秒 | Weblog

 

 

2月以来ですねぇ記事の作成もOK   

ただ単に忙しいのと面倒くさいのとで気がつけばケッコウな間があいてしまったとのことですが

まぁ今後はマメに更新していければなぁなんて思ってもいるそうですてっちーさんOK

 

      ******

 

午前中のことですが、なにやらただ者でない響きの飛行機の音がしたので外に出てみると

エンジンが4発のジャンボな物体が頭上を通過していきました。

びっくりしたてっちぃーさん、いつも携行していたコンデジを車から持ってきて待機です。 もちろん仕事中の話ですが

その轟音が近づいてきたらほんのわずかな時間、外に出て

      

Pモードのコンデジでなんとか

撮りました。  その後も違う方向から現れた飛行機を

   

懸命に追い続けます。  思ったよりそれなりに撮れていたので良いことにしましょう。

全てが後追いの絵ばかりになってしまいましたが仕方ありません。   ま、今日来てたんだよ程度でOKにします。

 

     ******

 

火曜の夜は隔週程度で楽団の練習があります。 今夜がそうでした。

すると、いつもお世話になっているマイスターの方より 『 E3系の回送が下ってくるかも 』 との情報をいただき(いつもありがとうございます)

ならばと練習後にいつもの駅に立ち寄り、待機です。      ・・・・・・やがて、その時間が来たら見事に!! 信号が青に!!!

ところが!! あまりに興奮してしまったてっちーさん、事前のピント調整に失敗した様子  

いらっしゃいました!!    もうピントがどうのと言っている場合ではありません   そのまま

      

撮りました。  

 

ううむ。   ま、こちらも確認画像程度の仕上がりでOKとしましょう。  

とにもかくにも迎えて撮ることが出来たということが何よりもの財産です(情報ありがとうございます!!)

 

 

      ********

 

明後日の上り回送をどのように撮るか、無い頭を使って考えているてっちーさんでありました。

それにしても久しぶりにキーを押しているけどなんか思うように出来ません 

こちらもリハビリが必要かもです   

 

それもかなり

 

 

ご覧いただきありがとうございましたぁぁぁああああ

 

 

 

     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (Nぽん)
2015-06-24 21:48:35
こちらでは、大変ご無沙汰しております。

1日に日の丸飛行機とE3が撮れるなんて超貴重ですよね!
明日は、どちらで撮影でしょうか?
私は仕事のため、諦めます・・・

ブログの定期的な更新を期待してますね♪
返信する
ありがとうございます (てっちー)
2015-07-02 00:11:06

Nぽん様! いつもおせわになっていおりまする!!

・・・今時分7月1日ですが、コメント入れていただいているのに気づきませんでした

もうしわけないです

25日にE3をどこで撮ったは次の記事にあるとおりで・・・・まぁ、いつものパターンに落ち着いてしまうんですが。。。
日の長いうちにもっと違うところでと考えてはいます。

様々な事情があり、ブログ作成の時間がなかったのもありますが
コレからは面倒だなんて言わずに(結局それ?)
まめにパソコンに向かうようにしたいと思ってます。
よろしくお願い致します

コメントありがとうございました~~
返信する