てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

通行止めの前に

2020年11月29日 22時28分12秒 | Weblog

 

珍しく今の時間帯に起きていて、酔っ払ってボロ愚を作成し始めました。

画像は編集済みですOK    はてさて。

  

    ********

 

11月最後の日曜。 朝にの催し物がありました。   でも例のアレの影響か、朝で終了。 飲みはありません。 なので出かけました。

バイクで・・・・・・・・・・・・。   と、過ぎりましたが、峠はもう塩を撒いているのでダメだろうと。  流石に勿体ないです。

よって

車で・・・・・・・も、まぁ勿体ないとはいえ、仕方ありません。 

DYのデミオ君スポルト引っぱり冬タイヤ(?)仕様でGO!です。

・・・・・・・・・。

地元では雪のユの字もありませんでしたが玉川に差し掛かるにつれ道路脇に白い塊が連なってます。  ・・・これは・・・!?

等と思いつつ、年数は経ってますが未だに絶好調なデミオ君を駆ること・・・・・・・OK

いつものプレイパークにて撮影タイムの為に寄り道です。  もう、白いです。  ううむ。  

            

うううむ。   雪があるねぇ。  と、思いながらもカメラを向けてましたがまだまだ前哨戦(あたりまえなんだろうけどなんとも思わないでした)

走っているうちに色々と越え、私的に一番のビューポイントだと(四季を通じて!?)決め付けているお立ち台からの眺望をと。

   

ここでも何枚も撮りました。  パノラマ用にとも。   でも、編集が面倒なので(酔っ払い)

そしてふたたびまたたび停車。   もう普通に積雪OK

      

例のビックリマークの看板があるエリアにて。  積もってますね。  熊の注意ももう、来春に向けてなのかな?

そのまま走り抜けます。  北の方へ。  それにしても思いますが

この341号、今年もバイクにて、何度も走りました。  丁度良いのです距離的に。  一日の走行距離的に。

鹿角から引き返すもよし。 県北へ抜けるもよし。 太平湖の脇からもよし。 県北から入るのもよし。

まさに気分で。  アスピーテラインも何度通ったか  ソコで思うのが、久々に車で通ると

バイクがどれだけ楽しい乗り物なのかと!   再認識しますです。  ううううむ。  

来シーズンもちゃんとメンテナンスしてキレイにして、走りまくります!  

 

              *******

 

あれ?   バイクの話になりました?   まぁいいでしょう酔っ払いなのでOK

     

仕事柄何度も拝見している遭遇している赤い車両を拝んだ後に

そのアスピーテラインにも入っていってみました。 冬って来たこと無いなぁ・・・・。 どうなっているんだろう。

      

あ、そうなんですね。  ここでですか。  ということは、あの 『 蒸ノ湯温泉 ふけの湯 』 までは冬季でも普通に行けるんですね? 

なるほどです。   ただ、鹿角から廻ってこなければならないので、遠く感じるでしょうね・・・。  今度、糸井神社様と共に訪れてみましょうか真冬にOK

実際にして

行ってみないとなんとも思わないでいる場所というのは多々あります。  九州の南端まで、四国の南端までとかの経験もありますが

地元でも未知のエリア・・ではなくて、冬はどうなっているかとか知らないでいたことが沢山あることに今更ながら気付きました。

当たり前なのですが。  至極。

などと感慨にふけりつつ

ココまで来ると本当にタダの冬道OK  いいねぇいいよいいねぇOK  新しいタイヤのグリップも最高OK

最後に

程よい時間になったので

大きい沼の画を

      

沢山いただいて

鹿角へ抜け、比内からいつものコースで帰路につきました。  ううむ。  

来年の開通まで、通られませんね。

あたりまえですが ( 流石に酔っ払ってると、  く  ど い  っす )  

もう本格的に冬の支度をしないと。  やることいっぱいあるなぁ・・・。

  

でもまぁとりあえず

 

もっと飲むべ!!!!

 

2020-11-29 21:25:08  から今時分まで。  おまけにいつものように泥酔にて

全てオリンパスの初代EM10にて

ごらんいただきありがとうございました