てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

空港11日

2021年01月12日 00時46分31秒 | 飛行機画像2016~

 

まだ11日ですね。  投稿は明日になっているでしょう。

泥酔です。  久しぶりですね。  先の記事にも書きましたが、雪が降らないだろうと思う夜くらいしか

ゆっくりと飲まれません。  

てっちぃーさんが整備を担当している除雪の車両にナニかあったら、夜中でもなんでも呼び出されるので

待機手当てが欲しいところです。 上に喋っても無駄なうえに絶対無理でしょうから黙ってますOK

 

          *******

アホな書き出しは良いとして

今朝も空港へ向かってみました。  夜間駐機はないようで、朝一の到着便が・・・・今のご時勢で

9時前なのでありまして色々としてからも(家の除雪とか)余裕です。

  

例の雪山から手持ちで狙ってみます。  こんなに晴れるとは思ってもなかったので

      

夢中になって連写です。   500ミリ端です。 せめてもうちょっと寄りたいけど・・・。

      

タッチダウン後、リバース。  もう足元が隠れるほどの積雪となってます。  例年だとシーズン後半かな? という感じ。

      

減速してこちらに向かってくる飛行機です。 山も出ています。 コレはたまらん!!  物凄く連写OK

   

エンジンの大きさがわかる絵もいただきました。

      

ゆっくりと通り過ぎてスポットイン。   てtt-さんも休憩です。

 

    *******

 

飛行機の出発時刻となり、雪山の上待っていたところ

妙齢のご夫婦が近づいて来ました。  珍しいなぁ。  道路の方から歩いてきたぞ!? 

旦那さんのほうが先にすぐ下まで来たので 「 良かったら昇ってみませんか? 」 と、てっちぃーさん。

すると半分馬鹿にしたように鼻で笑いながらも、昇ってきました。 後で奥さんも昇ってきました。

なんでも娘さんを東京へ嫁に出すとのこと。 嬉しくないとも。 今度行がねばね~とかなんか言ってたように聞こえたので

なんのこっちゃでしたが、後々考えたら納得です。 

しっかりとした身なりと雰囲気のご夫婦だったので 「 あれ? あの飛行機に乗ってきたのですか? 」  なんて伺ってしまったくらいです。

てっちーさん本人がどう見られるかなんて事は微塵も考えず

折角なのでと 「 飛行機は向こうから来ます。 もう少し我慢していれば目の前を飛んで行きますよ。

そのあと数分待てば次の飛行機が降りてきます 」  

聞かれもしないのにべらべらと喋ってしまいました。 

奥さんの方は耳を傾けてくれましたが、旦那さんの方は終始この場面そのものを 『 こばか 』 にした感じで

         

・・・・とはいえ携帯で動画を撮っていたようですがその脇で邪魔にならないように

座り込んでレンズを向け続け

      

それなりに記録して終了です。  

するとその旦那の方は何も言わないで奥さんを置き去りにして降りて遠ざかって行きました。 

奥さんはもっと見たかったようですが、目の前に迫ってきたQ4を横目に一応挨拶はしてくれたくらいにして

足早に去りました。 

・・・・・・・・・・・。

まぁ私が悪いのでしょう。

興味ない人は本当にないでしょう。 まして無線を聴きながら飛行機撮影して喜んでいるなんて

一般人からしたら気持ち悪いマニア?  以上でも以下でもないでしょう。

その奥さんは気を遣って色々と話してくれましたが・・・・それだけが救いですねてっちーさんOK

帰りに第二駐車場からひょっこりと顔を出したそのご夫婦が乗っていた車はしっかり 秋田ナンバー でした。

その時にやっと全てがわかったような感じで、まぁ良いか。 まぁ良いでしょう。  別に私がどこのてっちーさんかもわからないだろうし

どうでもいいや。   次、てっちーさんが気をつければよいのだ。  

とりあえず最初に挨拶すらしてこないヤツは危険だと今更ながら思い知ったのであります。

 

          ********

 

気をとりなおして

いつもの踏切に寄りました。  雪が深いですね。。。。。

空港から移動してきてそんなに待たずに

      

   

上下便のこまち号を撮って今日の撮影活動はおしまいです。

天気も良いしで・・・・帰って屋根から落ちた雪を処理して

昼から飲んで昼寝しました。

最高です。   生きているって楽しいですねてっちーさん。

もちろん色々な意味でです

2021-01-11 23:53:41から現時刻まで。  画像は準備済みです。

ううーん。  酔いました。  

ごらんいただきありがとうございました。