てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

こまち初号機

2010年11月18日 23時59分59秒 | てつどうⅡ

 

今夜も楽団の練習がありました。  

オボナイという地域のとある練習会場に向かうのでありますが

今日はちょっと早めに家を出て、神代駅でこまち号を撮ってからにしようかと思い大体の頃合を見計らって到着。

そろそろ通る時間かな?    ・・・・・・。   ・・・・・ホームに立ったら遠くに列車のライトが見えました。

おっ!   来たね!?   なんかちょうど良いっすねぇ。  練習前の景気づけにとりあえず一発! いただきましょう

・・・・・・・・・・。     あれ?   なんか黄色いねライト。  まてよ!?  ひょっとして!?

近くまで来たこまち号を見て、確信に変わりました。  初号機だっすーーー

なんということでしょう!!   何気に立ち寄っただけなのに・・・びっくりのヒット率

最近EF81型機関車に浮気していたからなのでしょうか(?)

 

いずれにせよ!  間違いなく初号機です!   いつものようにぶっ飛ばして来るその列車、駅にさしかかりました。

まずはいちまい。  設定は以下全て感度2000で絞り開放F1.4、ピント固定であります。

では改めまして! 連写逝きます!!!!!

ひょ

おぉ

おぉ

ぉぉぉう

 

50ミリレンズの画角からはみ出た後でもつい、勢いで連写しまくっているようです

・・・・・・。

6両が通過するのはあっと言う間です。  で、そのわずかな間にバッファ待ち&乗車状態を確認しつつ

後姿を一枚とって〆ます。

ううむ。   初号機

 

偶然にしてはあまりにも引きが強いと感じたてtt-サン、その場で声を出して歓喜の雄叫びをあげてしまいました

意気揚々と練習会場へ。   ・・・・・・・。

例によって鍵が開いてませんでした

 

 

 

       *******

 

なんだかんだで鍵も開き、練習も終え

いつものように刺巻の駅で最終便を撮って帰ることに。

皆様ご存知のようにちょっと薄暗い駅なので

なるだけ雰囲気を残すような設定にして(したつもりで

撮り

ました

ううむ。  いい感じです。  ホワイトバランスがちょっとねぇーなんていうのはまぁ、この際

 

       ******

 

さてさて。  遅くなってからのスタートです今夜の酒宴(独りで焼酎がぶ飲み)ですが

それなりに良い具合になってきたみたいなので

終わりにして寝ましょう

 

え? なに?  いつものつまらない〆の句(?)は?  って?

ううむ。 思いつかないから止めましょう