てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

特急いなほ

2010年01月17日 23時02分55秒 | てつどうⅡ

 

野の木様! コメントありがとうございます!

お褒めにあずかり恐縮です

そのうちにまたご一緒しましょう

 

     *******

 

16の日は仕事が休みでした。  秋田県民会館で催されたとあるコンサートを拝観するべく

とても天気が良い地元を発つこと・・・・・実は二日酔いで(独りで死ぬほど飲んだ)フラフラしながらも

大体の時間に間に合うようにとしていたつもりがやはりというかなんというか(?)

ちょっと遠回りして、ほんのわずかな時間ですが桂根駅での撮影を楽しむことに。

コンサートの開場が2時半で開演が3時なので、お昼過ぎから1時半頃までの間であります。

はてさて久しぶりの羽越本線・・・・・雪はどのくらい積もっている!? ああ。 さすがはあまり無いッすね。

それでも風が強い  さんびぃーーーー   なんてしているうちに列車が近づいてきているとのこと。

さて。 なんだろう?  ナニが来るのかな?  時刻表も持ってなかったのでわからない状態のままに待ち構え

おお! いなほですか!

とりあえずは縦にして撮ってみます。 で、横に持ち替え



ズームレンズの利点を生かした絵を



いただきました。



そのまま通り過ぎる列車を追い続けます。



ううーむ。 485系なのはわかるのですが、間に挟まっているクロハ481とは!? ううむ。 わかりません

風が強くてアオられながらも懸命に撮り続けました。 

かすかに巻き上がる雪もごらんのとおり、横にながれてしまいあまり面白い絵にならなかったりも

      ******

貨物列車でも通ってくれたらラッキーなんだけど! 

とかって考えながらも待つことしばし。

普通電車の登場です。

この時は日が差し、もちろん逆光だしでとにかくまぶしくてたまらなかったー

ので、なるべくその雰囲気がでたらなぁーともくろみながらの設定で



いただきました。



ほぼイメージどおりかな?  暗部補正機能を使うことを前提で撮ってもよかったんだけど

なんとなくオーバー過ぎるほど露出逝っちゃってもいいかな? ってなノリでありました。

 

      *****

 

コンサートもとても素敵でとても素晴らしいひと時を過ごすことが出来、上機嫌のまま秋田市に泊まらせていただき

いつものように沢山ご馳走になって沢山飲んで

今日はいちにち使い物にならないままに夜、帰宅であります。 

結局この土日で撮影活動をしたのはたったこれだけでしたがまぁ、良いです

 

今度も連休だから・・・・・・・どこへ行こうかなーーーー

 

 

ごらんいただきありがとうございましたー