てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

11日朝 3

2010年01月19日 23時00分14秒 | てつどうⅡ

 

Nぽん様! コメントありがとうございました! 

あけましておめでとうございます! 今年もヨロシクお願いいたします!

その日は仕事が休みなので、狙ってみようかと思います。 

とりあえず午前中に姿を現さなければ・・・・残念無念ってなことで宜しいのでしょうか

 

      *********

 

掘り起こせば昨年末のとか撮り初めの記録画像とかがまだまだ沢山あるのですよてっちーさん!?

そこんところわかってますかてっちーさん

でもどうしようもないそうです  だからして先日の11日月曜の撮影画像を紹介することとなるらしいです。

で、場面は朝一の東京便が飛び立った後からであります。

船岡の踏切までひとっ走り! 

寒い時はタイヤのグリップも良いので調子よくぶっとばし・・・余裕で到着後、上りのこまち号を狙います。

まずは先の飛行機のようにFZ30にテレコン装備の約850ミリ相当の絵で撮りつづけ

今度は70~300レンズとD300の組み合わせに持ち替え

このように

なりました。

ところでホワイトバランスについてですが

一応太陽は出ているみたいだけど、この場所はいかんせん山の陰でもって

上空が青空だというとても微妙なイロアイのなか、両カメラとも結構頑張ってくれたよねという感じです。

でもまぁやはり、同じ 『 曇り 』 の設定だったけど違いがありますね。 それも明確な 

 


    *******

 


朝の到着便を撮るために再び空港へ向かおうとして、車に乗り込んだところ

幹線での下り列車が近づいているとのコト。  んんーー?  仙台からのこまち号下りの便はまだまだでしょ!?

するってーと!?    ようし!  撮るべ!!

普通列車でした。  それも田沢湖線で走っている車両です。 標準軌のレールを使っての登場です(あたりまえだ)

回送なのだそうです。

へぇー。  かいそう

 

701系5000番台、N5008編成です。    ・・・・とのこと。

正直言ってなんのこっちゃですが、コレばっかりは慣れるしかないのでしょう

 

 

続きます