てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

今朝の彼

2011年02月15日 19時42分02秒 | 冬のいろ

 

 

いきなり関係ない話からです。

先ほど7時前のNHKのニュースの最後に秋田駅での様子が映りました。

東京に向けて出発しようとしている最終のこまち号はまぎれもなく!  初号機!! 

これはたまげた

・・・と、いうわけでこれから最寄の神代駅までちょっと行って来ます。

 

    *******

 

彼です。

こんもりと盛られた雪の山の上から

車の往来を見守っています。  

時折アンニュイな表情をみせたりもしつつ・・・じっと何かを考えているのでしょう。

天気が良い朝は期待できます。 彼が居ると。

前にも書いたとおり、通勤途中の楽しみなのであります。 

   

今朝の彼です。  ご覧のようにピントがすっぽ抜けてます。

D300を用いてますが、なかなか上手く撮れません

 

    *****

 

先日・・・というか昨日か?

 

   

天気が良かった朝に、期待通り彼が居ました。 

おまけにご覧のようなポーズで微動だにせず・・・。

最高の被写体に震えながらもシャッターを切るも

ピントが合っていたのは最初の一枚だけ

 

ううううむ。

 

もっと精進しましょう。 

私は彼を撮りつづけます。

 

 

ってなところでそろそろ準備して出かけることとしましょう。 

初号機を撮ってきます。