てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

26日 銀様とか

2016年06月28日 02時22分54秒 | てつどうⅡ

 

去る26日・・土曜の夜ですが、程よい時間にむっくりと起きてボヤケた頭で(いつもだろ)何気なく確認したところ

深夜に秋田貨物を出てくる4076列車にEF510の510号機・・・いわゆる銀釜(私は銀様と)が入っているとのことだったので

装備一式を積んだアルト号で向かう先は、深夜でもホームに明かりが点いている (なんでだろ?) その駅OK  

2時頃から一休みとばかりそれこそ深夜の待合室でゆっくりしてましたが、いきなり上りの接近が入ったのでアレ(?)   まぁ、とにかく降りて、撮りましょう。

   

やたらにゆっくりと近づいて来たヘッドライト。 やがて姿を露にしたした列車は583系でした。   幕は臨時だったと思います。  

はて?  とかっては当然考えましたが、調べる気も起きずそのままです。  そのままホームで待機。 信号が青になり、ほぼ定時でしょうと思われる列車が

      

暴風&若干の雨の中、運転士様の視線をいただきつつ (もちろん撮影後に確認。私はそこまで目が良くない) 連写!   この方、嫌な顔せずにいつも微笑んでくれてます感謝OK

 

        ********

 

24時間開いているスーパーで買い物をして、外に出たら夜が明けかけてました。  イイですね。  あいかわらず風は強いですが

酷い横殴りの土砂降りとかでもなければ撮影は出来ます。 要は、撮るか撮らないかの気力次第なんですけどね(あたりまえ)

山間のその駅ならいくらか風は落ち着いているかな? だいいち撮りやすいしと移動して居を構えていると?  1台・・・?  白いプリ臼が。 私が居るのを見たのか音も無く(文字どおり)引き換えしていきました。

なんなんだ?  そんなに怪しいか私?  そもそも4時半に来たアンタは何?   ・・・・・・・・・。   げひひ。  まぁ人のコト言えないのはわかってますけど 

とかなんとかでそうこうしているいちに6時も過ぎて4060列車を迎えますが、カメラの設定を間違えていたらしく全てピンボケで玉砕OK

数本通る普通電車(回送も)全て見送って(鳴らされても面白くないだけなので)改めて 

    

ピントの設定を確認した赤いD3300と28-300レンズで秒5コマの無限連写でいただいた後

やっぱり本番なので(?)  その、本番用のニコン機で(もちろんD3300も素晴らしいカメラですよもちろん。でもAFとか連写とかが・・)

    

70-200レンズ使用だったと思いましたが・・人には言われない、決してココにも書いてはいけないような枚数を記録しての後

移動です。 ううむ。

移動しました。

この509号機が入った3099列車は秋田貨物で1時間程のインターバルを置いた後に下ってくる様なので(2091列車は2時間近くもです)

余裕をもって余裕をぶっこいてアルト号を走らせます。  いつもこんな気持ちで運転できればよいのですがねぇてっちーさん?  なんて思いながらの日曜の朝でしたOK

 

ってなところで仕切りなおすようです。

仕切りなおせるかな? 

今時分、2:19となっております。  どうしましょう?

平日の深夜に40分以上もかけて作成した記事(もちろん画像の準備はまた別のはなし)ですが

・・・・・・・・・。

いいか。  では  現在日時をセットでOK

 

ごらんいただきありがとうございました~~~