てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

2日 カシオペアクルーズとか

2016年07月02日 23時59分58秒 | てつどうⅡ

 

 

気がつけば七月になりました。  そして最初の週末。

カシオペアクルーズが下ってくるので、仕事後に再び山形へ・・とはならず、あまりの雨だったのであきらめ(酒田方面は降っていたかなんてわからないのにね)

『    行かないで後悔するよりは言って後悔する! そして公開する!   』  

というコンセプトの元に動いていた以前のてっちーさん・・・もうままならないとのこと。  もう歳なんですねマジで。  

真っ直ぐ帰宅して、晩御飯をご馳走になった後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝ましたOK   いつものことです。  最近はこんな感じです。

ところが40分ほどで起きてしまい!  やっぱり行くしかないか!?  目に見えないナニかが私を突き動かし、導こうとしているようであります。  ううmむ。

わかってはいたものの面倒だなんて思っていたものの・・・・・・・・・・・・・・。   結局は前回とは違う機関車が引っぱってきているというカシオペアクルーズ号を迎え撃つべく

同じくハッチー駅へと真っ直ぐに向かいます。  

まずはEH500機関車が牽引する貨物列車を狙って、リハビリです。 構図の確認とかその他OK   そしてその後に登場すると思われるカシオペア号を待っていると!?

数回ホームの際に出てきていた酔っ払いがその局面でまたしても黄色い線を出て、下に落ちそうなほどにふらふらと・・・!   

!?    『   ちょぉっ!!  』   とはてっちーさん。  

               

後に下がった酔っ払いも微妙に写ってますがまぁ、スローダウンした機関車をまたしても連写です。  流れ星も一枚OK

普通電車をやりすごし、走り去る客車を・・あれ?  最後尾の車内が明かり点いてないねぇ。  これはこれで貴重かもしれません。  

 

 

        **********

 

 

もう帰ります。   本当にピンポイントでのハッチー駅での撮影。  そして帰りにあたりまえのように寄る場所は

大張野駅OK

        

一本前のE6こまち号で感じを掴み(?)  

生温い暴風に身をまかせつつ、土砂降りでないから本当にありがたいねぇなんて感じでいたところ予定どおり(?)

見事に青になった信号に気をよくして待つことしばし。

出ました!!   間違いなくE3であります。

             

立てひざで腰の回転をってな風に、連写です。  振り抜きました。  そんな勢いで気合いを入れないと、いつまで経っても素人丸出してっちーさん如きでは・・上手くいかないそうです

そのまま後追いです。 この駅でいただくべくの特徴的な絵を無事に記録することが出来ていたみたいだったのでまぁ、良しとします。

雨が強くなってきたので車両センターには移動せずにホントに帰宅です。 

私だって、飲みたいです。

だからして、飲み始めました。  そしてこうして今時分、泥酔での記事投稿となります。  2:06  だそうです。

 

でも、日付は2日にしておきます。

ご覧いただきありがとうごさいましたぁぁあああーーーーーーーーー