てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

11日 下りE3

2016年07月11日 23時58分34秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

7月も11日になりました。 早いモノで速いモノで・・・。  

そこそこにあいもかわらずに撮影活動をちょっとなんかしてますがいかんせん、寝てしまったり(汗

で、ブログ活動の方は・・・・・・・・・・・。   となります。   しかたありませんね。  ふりかえれば2005年からですが、てっちーさんもその頃に比べれば気力が~というわけであります(なんのこっちゃ)

 

    ******

 

今夜は少し調子良いので少々挙げてみます。

E3が下ってきました。

例によって夕食後から保険とばかりにかけた目覚ましが鳴り終わるギリギリまで寝てしまったので、急いで出たのが定時の5分前OK  

素晴らしい地元の駅、神代に到着してレンズを付け替えてのところで 『 ぴんぽぉ--ん! まもなく下り列車が~ 』  という女性のアナウンスがOK

うひょぉっぉぉおおお!!

とりあえずレンズのピントと感度、大体の露出を確認してホームへ。  もうそこまでライトが迫ってました。 いつものように立ちヒザになってじっくりと構図を~の余裕も無く

        

連写。  そして若干後へ下がり

後追いも。

鏡に何か映ってますが・・写ってしまいましたがまぁ、気にしないでください。 私も気にしないこととします。

というわけできちんと来たことを確認したので明後日の上りも楽しみにと相成ります。  

仕事後は歯医者さんなので、タイミングを合わせて一発撮ることができるでしょう。 OK楽しみですOK

 

           ********

 

E3ではないのですがおまけで内陸線の絵も貼ります。

日曜の夕食前に、角館へ向かう列車をちょっと写しました。 

 

感度は1万まで上げてます。 仕方ありませんね。  そして

凄いですね。 田んぼアートもハッキリしてきましたいつのまにか。  これ、この構図、もうちょっと上から流行のドローンとかで狙えば最高でしょうね。  

は、まぁ無理だとしても今度はアルト号の屋根の上にでも上がって撮影してみようかななんて考えてます。

 

というわけでこの記事はコレで〆ましょう。

ご覧いただきありがとうございましたぁあああ~~