てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

15日~16日 撮影

2016年03月16日 23時59分59秒 | てつどうⅡ

 

 

しばらく間が開いてしまいましたが、記事の更新です。

去る13日の日曜夜にE3が下ってくるのを確認しないでしまい・・(酔っ払って寝てしまった)

本当に秋田入りしているかもわからないままに昨日・・・15日の仕事後にちょっとだけの寄り道。  まぁ、いつもの羽後境の駅になんですが

来ても来なくてもそのまま銀行ATMやガソリンスタンドに~という用事もあるので問題ありません。 損した気分にならずに済むのでOK

・・・・・・・・ところが

来ました!!!  予定どおり秋田入りしてましたねE3系OK

            

シグマの旧50ミリのピント固定で曇りでの連写! です。   アホみたいな枚数を記録してしまいました。   そして

   

目の前で

明かりが灯もるのを確認。 と、同時に回送の幕も表示されます。  うううむ。   

で、本来ならばここで次の撮影地にへと移動するのですが今回は、先に書いたとおりに用事があったので(給油ランプ点灯とか)

このまま

E6との記念撮影も連写で納めた後、一呼吸おいて・・・(?)

ゆるやかに発進して行った様子を見送って終了です。  ううううむ。  イイですねOK

 

           *******

 

そして今日(16日)

E3系が下ってくる感じになってました。    なので、気合入れていた昨夜・・・・見事に寝てしまい(最近本当に多いですてっちーさん) 

確認できないでしまったE6の下りがあったのか?  だとしたら今日の上りは!?

などと思いつつも 

歯医者さんに行く途中で通常業務についている下りのE6を迎撃OK

        

・・・あ、ご覧のとおり三枚目はちょっとトリミングして、構図を調整してます。 そんでもってWBは曇りで50ミリレンズを使用してますね。  

仕事帰りに夕日とこまち号という絵をいただける季節が近づいてきてますです万歳ですねてっちーさんOK

・・・・でなはく

はたしてどうなんだろう? と思っていたE6の上りは来ませんでした。 うううううむ。  

この記事をここまで読んでいる方は皆無かと思われますが念のため・・・・。

正直、なんのこっちゃでしょう?

でもいいのです。  そーゆーことなのだそうですからして

 

 

             *******

 

あらためまして

・・・・・・・・・。

なんだかんだでの今夜も程よい時刻となり、最近サボリ気味になっていた夜の運動活動がてらに確認のために沿線まで。

すると

普通に来ました元こまち号!! 

そうですか。  ならば返しの上り便が出るであろう金曜はどのように撮るかなと

わくわくしながらの残りの運動活動&この記事の作成となっております。 おまけにといいますかなんといいますか、いつものように泥水・・もとい、泥酔状態なのは云うまでもありませんのであります

 

ごらんいただきありがとうございました~~~~