てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

いまさらながら7月24日早朝

2010年08月05日 23時59分44秒 | てつどうⅡ

 

 

酔いついでに先月のプチ遠征活動記録画像ボロ愚も作成してみたくなったてっちーさん、今現在23時16分ですが

作り始めてみるそうです

 

      ********

 

糸魚川という地域での撮影スタートとなったこの日の早朝、まずは確実に列車を撮れる場所を探しま・・・・・。

当然にしてわかりません。 駅!? え? 駅!? 中に入れる? わかりません。 ならば踏切か!? 

キョドりながら(仕方ないべ)薄明るい見知らぬ土地で車を走らせるも・・・すぐに発見!!

幸いにして駅の外れにと言っても良い場所に巨大な踏切がありました ラッキーーー

朝の4時半ちょい過ぎですね。 駅を発車してきた列車をいただきました。 日本海号です。 念のため

で、次の列車を・・・と思いきや、下り列車が来るそうです。 貨物か!? 

はい。  思いっきりレッドサンダー号です。 そんでもってご覧のとおり幅が広い踏切なんスよ  ってな画像です。

を撮った後、急いでレンズを付け替えようとドアを開けた車に頭を突っ込んでごそごそやっていると、なにやら

た ば こ く さ い !        ・・・・・!?   ウォーキングの方々が数名歩いていったり車が通って行ったりしたけど

その残り香!?    いや、進行形で臭いぞ!  「 なんだ!? たばこくせぇーーーー! 」  ひとりごとにもならないくらいの大声をつぶやき(?)

カメラを持って振り返ると

ジャージ姿のおっさんが立ってました   うおっ 強烈にびっくりです!!! 

『 なんだ? 鉄道の写真撮っているのか!? 』 なんて話しかけられました。 いきなりです。

当然のように手にはしっかりと煙を出し続けるタバコが。  

秋田から新潟の端まで寝ないで走破して来てコレか  この様か  それも挨拶も出来ないようなUMAか

「 なんとでもいいどもタバコ臭ぇーんだよ! なんなんだンガ! いいがら気分わりぃーがらオレよぉ! 」 

とかって、瞬時に苛立ったその気分のままにまくしたてるてっちーさん

でもそのオッちゃんは何食わぬ顔で 『 カメラ、何だ!? いおすか? オレも欲しいと思っているんだよな 』 

いおすかどうかには応えず(ニコンのカメラを見てそんなこと言うのかいってな感じ)

「 んだがら! わざわざ秋田がら寝ないで来て、アンタのタバコの煙吸いに来たんでねーンダよ!! 」 ・・・続けてクサレとは言えないでしまいマシたが・・・・ 

『 ああ、秋田から来たのか! オレもこの間秋田に出張してきたんだ! 車で7時間以上かかったよ 』  なんてかんじで意にも介さないで喋り続けるそのオッさん

だめだこりゃ

 

っつーか、能登号来るだろう!? やばい

 

まだ粘着しているオッサンを無視して撮っていると

『 ほう。 そんな風に撮れるんだ。 いいなぁ。 オレもカメラやろうと思っているんだよ 』

とかなんとか、すき放題喋り続けてます。 タバコは早々に消してその辺に捨てていたけど

私の横にいて強烈な体臭を放ちつつであります(ヒトのこといえないか?)

でもまぁなんだかんだで撮るものは撮ったしで

しょうがなく(?)

そのオジサンと色々と話してしまいました。 で、結局は有益な地域情報をいただいたりもして

しっかりと挨拶をしてお別れです。 次のポイントへ移動するためです。

 

しかし思うに、あれだけ厳しい口調で罵倒されたら(したんです実際)

普通ならムッとしてすぐにいなくなるか逆に切れて掴みかかってクルかとかだろうけど

あのオッちゃんは終始  おだやかに 極 マイペース でありました。

 

なんだろう?

私って、ゴミみたいなもんだ? やっぱり? 

 

いやいや。 ~~にも五分の魂とかって?

 

    *******

 

この日の記録、多分、続くと思います。 ・・思います。

 

ごらんいただきありがとうございましたー