てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

お盆に? だからこそ? こまち初号機!

2010年08月13日 23時59分59秒 | てつどうⅡ

 

お盆です。   ね   

しばらく(?) ブロ愚の記事が空いてしまいましたがまぁ、しょうがないでしょう。 

なんだかんだで毎日撮影活動は続けていて、画像の準備をしたらあとは寝てしまったとかなんとかで

結局いつ以来!?   あれ?   ・・・・・・・・・・・・。

Nぽん様! コメント&情報ありがとうございましたー 

そんでもって、本日もお話し相手になっていただきありがとうございましたー

アノ後再び会えると分かっていたなら・・アノ場所でそのままネバっていれば良かったですねー

最近はまっている構図を求め、結局は違うポイントへ移動してしまったのであります・・・・・。

 

      ********

 

13日の金曜日・・もとい、お盆の墓参りの日ですね。 

朝から天気が良いという予報をあてにしたてっちーさん、撮影活動に勤しんだのだそうです。

最初は生保内川沿線のポイントで撮り始め・・増便しまくっているこまち号を存分に狙い続けたとのコト

・・・お昼に帰宅。 神社の青年会・会費を集めた後、墓参りもさっさと済ませ(!?)

下りのポケモンこまち号をいただくべく、中仙のアノ場所へ。 ・・・・。  

そこでNぽん様とともにR4を撮り、墓参りに行かねばならなくなった氏とお別れし

一時間後のポケモン号をいただいて移動となったわけですが

その下りポケモン号の前に上りの

おおおお!!!!  おでこも光っているよライト! 

でもあれ?  4つ光っている筈なのに? 光源が3つ?  ひとつ切れちゃってる?

ってーのもとにかく気にせず懸命に撮り続けます。 D40x&70-300レンズに望遠域を担当してもらい

すぐにD300に持ち替え

緩いカーブを走り抜けてくる初号機を

16-85レンズを用い

ギリギリまで追い続けましたが・・・・この絵ともなると見た目ではあまりわかりませんね。

ドアの窓に小さく R1 と表記されているくらいですか

通り過ぎた列車をいただきます。 いやぁー。 興奮しますねほんと

ポケモン号よりも嬉しいかもしれません

 

ってなところで今現在1時47分なのだそうです

でも日付は13日にしておくこととのこと

もういいや。 ねるーー