てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

こまち号

2010年08月05日 23時13分37秒 | てつどうⅡ

 

今日は暑かったですねぇー  

朝から終業までの間に、用意してあった4リットルの水(神代の美味しい水)を飲み干しました

・・・・・・で、例によって強烈な西の空になりそうな気配を背に、まっすぐ帰ってきてしまいました・・・・

空港に行ったらさぞかし刺激的な絵をいただけるかな~なんても思いましたが、あまりにも暑かったのでもうへとへとでもってそちらに向かう気にもならずで・・・・・・勿体無いことをしたなぁーであります

でもなんとしても撮影活動をしないと気が収まらなかったらしいてっちーさん

地元でこまち号を撮ってみることに。 しかしほんと、好きよねぇー

 

    *******

家に帰る前にこのような踏切ポイントから狙ってみます。

安易に気楽に撮影できる良い場所だと思います。 

ーーーただしぃーーこの時間・・車、け・ッ・・・こ・うーー通りますーーー・・・。  ーーーそれでもよければーーーー

ご覧のとおりあちらの方は神代(駅)なのだそうです。  ニコンのレンズ、300ミリ端での絵です。

    ******

 

我慢の限界を超えたてっちーさん。  急いで帰宅し、その強烈な汗のスメルと不快感をものの数分で洗い流し

すぐさま出撃です。 草むらは嫌だなぁー。 結局は駅ですかOK

良い具合になってます西の空。 たまりません。 思ったとおりの色に染まってます 

こりゃーこまち号も色づくッすべ    

うーーーん。 でも薄暗くなってきてもいるし、感度もあまり上げたくないし・・・たまには三脚を使ってみようかなー。 

で、待つことしばし。 遠くに眩しいライトと美しい車両の姿を確認。 

いいねいいねいいよー 

来たッす!!  

ところが↑このあたりで 『 ふぅあああああぁぁぁぁーーーーーん!!! 』 

ってな感じで思いっきり鳴らされてしまいました

当然のように怯みましたが  

三脚を立てていたので下がることも出来ず(一応黄色いラインから外で挑んでますが・・

そのまま

撮り

続けました。  当然のようにバッファがいっぱいになってしまい、スロー連射となるも

ギリギリで構図だけは極まった一枚が記録されていました。  今回の絵は全てただ縮小しただけで済ましてます。

いつもなら傾きを修正したりもしてるんだけど

 

色がいいですね。 思いどおりです。 赤みが強すぎるだろう!? なんて思いのそこの貴方様~~。

夏の夕焼けですぜ。 だから良いのです。 そんでもって、今現在、酔いのです

 

 

ご覧いただきありがとうございましたーーーーーー