てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

上りE3回送

2015年10月30日 23時55分18秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

金曜なので楽団の練習がありました。  

ちょうどそちら方面に向かうので、途中の刺巻の駅にてE3の回送を撮ることとします。

小雨とも言えないほどの微妙な天候の中、いつものように待っていたら

ちゃんと現れましたOK  まずは縦構図で数枚。  で、あとは普通にカメラを構えて

           

連写です。

設定が明るすぎましたね。  うううむ。   

いつまでたってもナニが正解なのかもわからないままにやみくもに撮っているとのコトなのであります

 

        ********

 

刺巻の駅を出て練習会場へ向かう前に、オボナイにあるホームセンターに寄りました。  

皆様ご存知のチェーン店です。    防寒のジャンパーや靴下とかを買おうと思って店に入ると・・いつもながら小さく狭いうえに品揃えが

・・・・・・・・・・。

わかってはいたものの、角館や大曲の同店に行くというタイミングがという問題がありまして(なんのこっちゃ)   

仕方なく寄りました。

ジャンパーのサイズが無かったので、それこそ靴下等をつかんで・・・・・あとはお金を払うだけ・・・・・・。。。。  

他に居た店員もいつのまにかいなくなり、へんてこりんなオバサンがレジ打ちをしていたのは横目で遠巻きに見てました。

私の前に買っていた、うだつのあがらないような感じの中年ご夫婦には 『  ありがとうございました。 またおこしくださいませ 』  と声をかけていたのに

イザ私の番になると物凄く嫌そうな態度を隠そうともしないでその業務をこなし(要はレジ)私にはまたおこしくださいませとは声をかけてくれませんでした。

なんてこった。

二度と来るなってか?      んだすか。     結構多いですね私こーゆーのが。 原因は色々とあるのでしょうがまずは私が、なのでしょうね。

 

          ******

 

早く行ったのに目の前の部屋でよくわからない会議をしていたりで叩かれなかったりもしつつ、あまり面白くない時間を過ごした後・・・・再び刺巻の駅に寄りました。

         

いつもとちょっと違う立ち位置にて下りのこまち号を狙います。

        

ヘッドランプがまぶしくない、テールランプの後追い。    

コレはコレでいい感じかもなんて気もした午後10時10分過ぎの場面でありました。

 

次回は冬景色になっているのかな?  するってーと、もうちょっと感度を下げれるかなぁ。

うううむ。

はてさて。  酔っ払っているのでこの記事はこのへんでOK

 

ごらんいただきありがとうございましたぁ~~