てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

下りE3回送

2015年10月28日 23時39分06秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

ひょっとしたら・・・?  もしかしたら?  たぶん?  いえ、かなりの確立で!?   来るかな?  

と思い

大体の時刻に刺巻の駅に到着。  うううむ。  ちょっと前に撮った

こんな感じのをもうちょっと工夫して、E3を迎えようかとイキまいてましたが・・・。   ホームにはお花がありませんでした。

駅舎の中には除雪機械がスタンバイしていたからして、冬支度でもって撤去されちゃったのかもですかね。  

ま、いいでしょう。  まずは予行演習とばかりに

10時過ぎの下りこまち号を連写です。     

そして次に現れるだろう普通電車の下りの回送を・・・・・・・。   ・・・・。  あれ?    結局、来ませんでした

        

少し時間が空くので動画撮影の機材をセットしたり、歩いたり、色々と撮ったりしていたら信号が青に!  ようし! 

やがて近づいて来たヘッドランプの光源に胸を躍らせながらも冷静になるように極力自制しつつ(?)

かっ!  と、左目を見開いて(私は左目でファインダーを覗くのであります)ホームの照明エリアにうかびあがった列車を

           

沢山の枚数、いただきました。  後追いもシャッタースピードをグッと落として連写です。  うううむ。

来ましたねぇ。   嬉しいですねぇ。

これでまた明後日の楽しみがOK   なんてひとり、ほくそ笑んでいたところ、その時間が来て

駅の照明が落ちます。

       

ほぼ満月だったので結構明るく、手持ちで数枚撮り

この趣味を始めて以来ず~~~と!  いつもなにかとお世話になっている刺巻の駅を後にしました。

 

他のカメラでも月のアップとか色々と撮ったりもしましたが泥酔なのでコレ以上は面倒だとのコト。

よって、この記事はコレにて終わりますなのだOK

ご覧いただきありがとうございました~