てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

13日に

2011年02月13日 23時54分23秒 | てつどうⅡ

 

 

天気もまずまずの良い一日でした。  

っつーのも、数日前から謳われていた非常に荒れるという予報が一転して

絶好の(?)撮影日和!!  羽越とか奥羽(北方面)に行くか迷いましたが

どうせならば贅沢に・・折角の日曜なので、超贅沢な時間の過ごし方をしてみましょうと思い

増便しているこまち号を撮るコトに。  ・・・・・。  結局こまち号撮影なのネてっちーさん。

でもタダでは起きません。   今日は、かねてからシてみたかった

全便激写!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・結論から言いますと、今現在(23時ちょうど)こうして酒を飲んでパソコンに向かっている時点で全便というのはありえないのですが

それでも

あろうことか上り列車は全て撮ったとのコトであります。  驚きですね。

そもそも3連休最終日ともあり

小正月行事が沢山あるこの時期の雪深い秋田県へ観光にいらしてくださったり

連休を利用して帰省しているかもしれない都会に住む秋田にゆかりのある方々が

大量に乗ってけるべと見越して設定していたのかもしれませんが

・・・・・。  ・・・・・実に23本です。   上り列車が。  

ことわっておきますが、下りの方はコンプリートなってません。

途中、回送列車なんかも来たりしたので、対処しきれていなかったりもしているのであります。

そもそも私だって生き物ですから(?) 飲まず食わずというわけにはいきません。

・・・・・・・・・食料の調達もありますし(いつものようにラーメン屋さん等に行っている暇はなかった)

でありまして今日はまず、上りのダイヤに重きを置いての活動となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・を?  下りの最終便が通って行くようですね23時09分にて。

 

    ******

 

上りです。  では以下にて。  

12号R4  16号R1  18号R10  20号R12  22号R3  78号R2  24号R13(?)  80号R23 

26号R17  82号R9  28号R6  84号R25  30号R22  86号R20  32号R26  34号R24

ちょっと一休み・・・。

88号R5  36号R19  38号R18  90号R21  40号R4  42号R8  仙台行き96号R10

以上、上りでありました。

またしても一休み・・・。

 

    ******

 

では下りです。 一応、私が確認できただけのログとなります。

仙台からの95号R17  回送の71号ダイヤの便がR9  13号R22  15号R5  17号R26

19号R24  21号R19  23号R18  続いて回送、田沢湖14:23頃R21(猛烈に鳴らされた)

25号R4  またしても回送、田沢湖15:50頃R10  27号R8 29号R1 31号R2

酔っ払ったので一休み・・・・・。

続いての33号は神代駅を通過の際に程良い時間となるため、自宅にて晩御飯をご馳走になっていたのでスルーです。

次は105号のダイヤで臨時のが神代停車。 上りの42号を待ちます・・・・が、R16編成。

その後の35号は羽後長野駅にてR9だと確認。 

次の107号は普通電車の存在を忘れていたため、同駅で入れ違いだと気付き、断念。

おまけに37号は撮影できたものの・・・編成の確認できず。 結局は撮影失敗。

ここでもう終わりにしました。

自宅に帰って車から機材を降ろしていたところ、109号のダイヤで走っていく音が聞こえました。

39号、41号はそれぞれ自宅にて信号を聴いて終了。

 

     *********

 

ま、上下とも逃したのはアるかもしれません。

知らないでいるからそのまま知らないでいて良いこともアルでしょう。

というわけで今回のボロ愚は珍しいぃぃく

まともに撮影記録というものを上げてみました。

 

よくやるよねてッちーさん。  あとやらないよね多分。

 

ごらんいただきありがとうございましたー♪