てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

峠にて

2011年02月11日 23時47分05秒 | てつどうⅡ

 

エドガー様! コメントありがとうございました!!

公開しないで欲しいとのことなのでそのようにいたしますが・・・ううむ。

今後とも更なるごひいきの程に願いますm(_ _)m

 

     ******

 

休日でしたね。  皆様はどのようにお過ごしになられたでありましょうか?

私はといえば・・まぁ、例によって起きるまで寝ていて(未明からの活動は!?)

おもむろにの活動開始です。 

増便しているこまち号を撮ることは決まっていたのであるからして、かなり積もっていた自宅前の雪ヨセをした後(いつも遊んでばかりではない。たまには家のコトもするのである)

車を走らせていたところ・・・気がつけば皆様ご存知の峠に入ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・それこそ、道は!?  ・・・・あれ?  綺麗に除雪されていて、ふつうに通れます。

素晴らしい!!!!     雪深い峠の中に入っていけるようです。   感謝です。

とかなんとかしているうちに、下りの列車が来るとのこと。  うううむ。  とりあえずは定番の

このポイントからですね。

・・・・・・・。  

続いては

どうしようかと思っているうちに現れたこまち号を

 

このような場所からご覧のように撮ってみました。  

別に車両が隠れたって良いじゃないスかとかって、ひらきなおっての投稿です。

お次はこの絵を撮りました。

次はまたしてものポイントにて縦構図で。

 

     ****

 

 

下りのこまち号をどう処理したら良いか迷いつつ

やはり、車で移動しているかぎりは停めやすい場所から狙うこととなります。

ま、雰囲気は出ているでありましょうOK

この構図もばっちりです。  

 

     *******

 

さすがに増便されているこまち号、ちょっと待てば現れる的な頻度で通って行きます。

次は上り列車です。

この近辺で一番かもと思えるアングルでの場所は・・・・やっぱり危険かな?  完全に鳴らされるだろうし。

だったら?   うううううむ。   そうね。  そうだ。  雪をコイで、斜面を利用して臨めばどうだろう!?

・・・で

もそもそと、その立ち位置・・・もとい、座り位置まで移動し構えてみるも・・・・

ひょっとしたら?  これはひょっとしたら!?   かなりの絵をいただけるのでは!?

期待に震えつつも、間もなく登場したこまち号を迎えます。

工事の方々がいらっしゃいました。  ごらんのように一人が際に立ち 『  皆避難しているから安心してお通り下さい 』 との合図を示してます。

『 OK! お疲れ様です! 』  とばかりに軽く 『 ふぁぁーん 』 と鳴らしたこまち号、カーブを曲がり

お!?

 

おおおおぉぉぉ!   ファインダー越しでも分かります。  コレはきちんと撮れていればかなり格好良いのでは!?

なんて思いながらも夢中でシャッターを切っていたところ 『  ふぁーん! 』  

・・・・・鳴らされました。   なんということでしょう!!   

  

ご覧のように線路からは離れた斜面の雪中に埋もれながらの撮影でしたから

ひらきなおって手でも振ろうかとも思いましたが、すると誰がシャッターボタンを押すんだよという現実にぶちあたり

断念です。

うううううむ。   次は鳴らされたら手を振ろうかなんて、真面目に考えてます(こまち号停まったらどうすんだてっちー)

 

    *******

 

いやはや参りました。

カメラのモニターにて撮影した画像を確認していたところ

格好良いぞこまち号!!!!!!

久々に震えがきました。  うううううむ。

 

ってなところでいまいちど

トリミング無しのをフォトショップで若干明るく補正しちまったというこの絵を貼って

記事の〆としましょうかのてっちーさん。

 

もうちょっと撮ったのあるけど、それは多分、上げれれば上げることが出来るかな? 程度の認識なのであります。

ごらんいただきありがとうございましたーーー