てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:天誅終了

2008-09-17 11:07:03 | ゲーム日記
かねてより、ちまちまと続けていた天誅千乱が、よーやっと実績1000になりました。

全50ミッションを3つの難易度全てで忍術皆伝という、苦行以外の何ものでもない実績でしたが、なんとかやり遂げました。つーか、上位の難易度でクリアしたら下位の難易度も同時に解除するようにしない意味が分からない。バレットウイッチとかもそうですけど、なんかおかしいと思いますわ。そんなことでしかプレイ時間を増やせないのかってことですよね。

さんざんやったおかげで後半のミッションでは忍ぶ者というより、突撃強襲部隊みたいでしたけど。特殊技能に韋駄天っていうすごく速く走れる技があるんですが、これで敵に接近すると気づかれないんですよね。なので、韋駄天で接近すると同時に羽交い絞めにして忍殺というコンボが完成。韋駄天はほぼまっすぐにしか走れないので、方向と距離さえ合わせれば確実に仕留められます。
これがあるのとないのとでは、まさに雲泥の差がありますね。

今度Wiiで出る「天誅4」はどんななんでしょうね。楽しみな反面、ちょっと怖い気もします。
新しいアクションがいっぱいで、特に必殺の間合いが広そうなのはいいですね。天井からぶら下がって忍殺は、ずっとやりたかったです!
逆に、Wiiだからということでコントローラをブンブン振らせるのは少し嫌かなぁ。縦に振るのは腱鞘炎にはツラいんですわ・・・。
チャンバラアクションも微妙かもしれません。天誅といえばステップから攻撃、みたいなところがありますからねぇ。僕みたいにヌルいタイプには、コントローラを振るのが間に合わなそうです。

ところで、彩女の顔がデカく感じるのは僕だけでしょうか?