正直な気持ちを伝えてみよう~true to the haert

家族のこと・・・そして世界平和のことも。
すべての人の幸せを願って・・・

胡椒と青唐辛子

2006-07-19 14:35:10 | パキスタン滞在記
パキスタンの夫の実家でのはじめての朝食

トーストしていない食パンと目玉焼きという以外と普通のメニューでした。

・・・が、しかし

私たちのために義弟がはりきって作ってくれた目玉焼きには黄身が見えないくらいの胡椒がた~っぷりとかけてあってびっくり

とてもこれでは私も子どもも食べられないので丁重にお断りして自分で作ることに・・・


その後もパキスタンの辛いもの好き、香辛料好きには悩まされることに・・・

とにかくパキスタンでは味が濃いのが大好きです。

パイナップルなどのフルーツにも塩コショウをして食べることもあります。

サラダにもとっても辛い青唐辛子などを生のまま刻んで混ぜたりするのでうっかり食べると大変なことになってしまいます


青唐辛子・・・ほんとうに辛いんです

一度親戚の家でごちそうになった時のサラダには美味しそうなレタスやきゅうりやトマトがお皿いっぱいに山盛りになっていて、その上に青唐辛子が10個くらいごろごろと飾ってあったことがありました。

これなら混ぜ込んでいないみたいだから大丈夫だろうと青唐辛子をよけてお皿にとり食べたら・・・辛い

なんと唐辛子にちょっと触れていただけでトマトやきゅうりも辛くなっているのでした・・・