正直な気持ちを伝えてみよう~true to the haert

家族のこと・・・そして世界平和のことも。
すべての人の幸せを願って・・・

MDのお値段

2006-07-15 22:31:32 | 平和や人権のこと
MD(弾道ミサイル防衛システム)のお値段。

ひとつ一兆円もするそうです

すごいですね・・・

日本政府はこれを何個購入するつもりなんでしょう・・・?

これだけの巨額なお金が動いて・・・いったいどこのだれがどれだけ得をするんでしょうね・・・

是非知りたいです。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑多岐に及ぶ答えになります (まかろにペンギン)
2006-07-16 09:14:04
現在予定の数年分の10個くらいのシステムで一兆円程です。

今後2008年以降は日本全土をカバーするために技術や金額の問題次第ですね。



ミサイル一発は数億円程度ですから訓練だけでも大変な金額です。

http://d.hatena.ne.jp/apanda/20040803/p2



アメリカのロッキードマーチン社が主な製造元で三菱重工が下請け的なところです。

http://dic.livedoor.com/tribute/ng/2005000708.html

http://kakujoho.net/us/bmd.html

http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060707/p2

ロッキード社員や周囲が潤いブッシュ?大統領に投票する。三菱重工社員や周囲が潤い自民党に投票する。(なおイラク戦争でアメリカの戦費は1年で数十兆円です。)
返信する
はじめまして (ソフィア)
2006-07-16 21:52:04
ご挨拶が遅れてしまいましたが、先日のトラックバックありがとうございます。

リンク先、いろいろ読んでみました。

やっぱり・・得をする人たちはいつも決まっているという感じですね。



あと・・・一気にあちこち巡ってしまったのでどこに書いてあったかわからなくなってしまったのですが・・・

三菱重工と安部晋三とのつながりもあるみたいですね・・・









返信する
こんにちは (まかろにペンギン)
2006-07-17 16:20:15
こちらこそ あいさつがおくれました!

その人名は・・・Hate Speechに巻き込まれるでェ~

どの政治家も三菱や川崎や石川島や三井や日立などの大企業から政治献金をうけてるって事で・・・
返信する