徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

をどりグッズ&京みやげ

2013-04-29 22:18:32 | 京都
をどりグッズは毎年定番グッズに少しニューバージョンが増えるのみ。
だから昨年ほぼ購入したんでニューバージョンのみ購入。

桜味の飴ちゃん。


マグネット(昨年もあったかも(笑))

あらっ、をどりグッズはこんだけだったかしら・・・

会場内に京の名店さんが沢山出店してるからそちらでも購入。

お香と言えばここ、香老鋪の松榮堂さん。
私はここのこの、かおりのしおりが大好き。見つければ必ず購入する。
昨年も出店してたから狙ってました。
我が家ではあらゆるところに立てかけてあります。


毎日必ず使う必需品!!
本当は、足を運んで購入したかったあぶらとりがみ(井澤屋さんの大判あぶらとりがみ)があったんだが、大幅な時間のロスで行ける時間がなくなってしまったから会場内で購入。

ここからは会場を出て祇園商店街で。

やっぱりここは絶対外すせんだねー!
前回、品切れだった金箔丸手鏡があって良かった。


京煎堂の花の妖精シリーズよりどり。ここの茶の葉が大好き。(本店は宇治市)
バラ味が楽しみー。

最後は、

前から気になってて今回初めて買ってみた。京ばあむ。
何でもっと早く買わなかったんだ!っと思うくらいの美味しさでしたわ。

あれーーーー珍しい!!あたしが真っ先に立ち寄るあのあられ屋さんがない!!
店頭までは行きました!もちろん!花見小路からも近いし。
街頭商品に思いっきり目が行き手には取った。が置いた。
お店の中にも入らなかった!!何故だーーー!!わからん!!



今回は全くもって時間がなく(をどりメインだからいいんだが)
次は絶対に井澤屋さんとかづら清老鋪に寄るぞー!!
今度はあられ屋さんもね(笑)

そして、秋の「祇園をどり」も見たくなった、京(笑)このごろです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (10子です)
2013-05-04 18:01:35
ちょっとですが都をどりテレビでみたことありますが、ステキングですよね^^
ともりん子さんには、京都めぐりはいくら時間があっても足りないんでしょうね!(^^)!
私も、「秋の「祇園をどり」を見たくなった、京(笑)このごろです。」(笑)
返信する
10子ですさんへ (ともりん子)
2013-05-05 19:01:13
そうなんです~ステキング~ですし、時間足りませぬ。

いつか2泊3日くらいしたいですね~足りるかな~軍資金が(笑)

じゃー行きませうか?秋の祇園へ…
返信する

コメントを投稿