徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

第141回 都をどり

2013-04-29 17:45:29 | 京都
皆様、再びご無沙汰でございますm(_ _)m

そんなご無沙汰の中いきなりですが…いきなり行って来ちゃいました!!

今年は母親を招待。(母の日も兼ねて)

決めたのは一週間前!!すっごーくをどりに行きたかったわけではないが、とにかくやっぱり春の京都に
行きたくて行きたくてそれはそれは毎朝毎晩うずうずうずうずで!!
でも観光に連れてく気力はなく・・・一人で行くのも何となく寂しく・・・

GW中の日曜日のチケットが一週間前にあるんだろうか!?だったがあったのだーーーーー!
しかし昨年の良席とはうって変わって後方。
でも何でもいいわー行けるきっかけになるならー!

しかしやっぱりGW中なんかに行くもんじゃないね!!
予想以上の大渋滞でお茶席の予定時間がギリギリ!!こんなはずじゃーなかっただけど、
まー、間に合っただけホントに良かったーーー!!


茶席は並んだ順番のタイミングが悪く横の一番後の席だったからうまい具合に撮れなかったです。
相変わらず急がされるし…あれはもう少しどうにかならないのかしらね…


今回、私達の所に出されたお皿…私は白で母は茶色。(お持ち帰りできます)
母が私にくれました。今回は地味ですね(笑)

昨年より中庭や過去をどり衣装をゆっくり眺める時間が全くなく、席も後方だし
全体にバタバタバタバタだったので何となく母に申し訳なかったです…(喜んでたけど)

今年の演目は、


(ネットより抜粋)

席は後方だったけど、センターだったんで思ったより近く全体がよく見渡せて良かったです。

しばらく私の中で春の風物詩となってしまうのかしら・・・。



をどりグッズ?
もちろんありますよー(笑)


あっ!とっても残念な事に、あの「佳つ乃」さん、引退してましたの。

http://ameblo.jp/katsuno-kyoto/
↑↑↑
佳つ乃さんオフィシャルブログ「~はんなり、つれづれ日記~」
よろしかったらご覧下さい。

素敵な女性です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿