徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

えびふりゃ~♪

2009-06-24 06:33:11 | 聖子ちゃん
聖子ちゃんの名古屋ライブでは必ず

「東海地区限定・えびふりゃ~」

とゆう歌があるんです(^o^)♪

知らない人はわけわからないですよね(^_^;)

これは2001年の名古屋ライブ1日目の時、
ライブの途中のMCであるファンが聖子ちゃんに…

「何か名古屋限定の歌を作ってやってほしい」
「えびふりゃ~」

と頼んだのをきっかけに出来上がったコーナーなんです♪

それをお願いしたあるファンは…
私の友達のオ○マちゃん、Sっちです(^^;)
(本人に了解済み(笑))

で、そのお願いした次の名古屋ライブ2日目には歌が出来てたんです♪

それから毎年続いているってわけなんです(^^)

その当時のバンドメンバーが2005年にガラッと変わってしまったから終わってしまうのかと思ったけど…
どうしても続けたくて私達頑張りました(^^;)

それで毎年聖子ちゃんが「えびふりゃ~」を披露してくれるので
一段と盛り上げようと3年前から
「スイートピー振り振り」の発案者Iさんが…

「えび仮面を作ってかぶる!!」

とゆうのを発案しました(^O^)

スイートピー同様、私と相棒さんも制作に加わりました(^^;)

今ではスイートピー同様地道にお一人で作業してると思うんです…

今回、私達が2列目で見るから
「周りの人にもあげて」
と余分を送ってくれたんです(^^)

聖子ちゃんにも渡せたらいいのにね~\(^o^)/(笑)
今年のヒットメドレーのヘアスタイルだったら絶対にかぶれるし(^O^)

昨年の「えびふりゃ~」はバラードだったから
今年は弾けるタイプかな~♪♪♪
参加型だったりして(^^ゞ

あっ!一回だけ「えびふりゃ~じゃなくて」
「手羽先ロック」の年がありましたわ~♪(^O^)

あの時もホントに楽しかったよ~O(≧▽≦)O

確かに聖子ちゃんは全く歌わず踊ってただけだったような♪( ̄▽ ̄)ノ″

名古屋ライブで一番盛り上がるコーナーだもんね~(笑)

楽しみだわ~\(^o^)/


※写メが「えび仮面」です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S姉さん)
2009-06-24 10:46:28
可愛い~
名古屋限定グッズでいけそうヨンストラップとかになったら買っちゃうわ(*'-^)
返信する

コメントを投稿