徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

都をどり終演後は…

2014-05-13 23:40:50 | 京都
都をどりを観賞し終わった私達は、遅めのランチへ。

今回、in osakaで知り合った、京都のお仲間お二人行きつけの料理屋さんまで
わざわざ案内してくれまして…とても有難い心遣いでした。ありがとう。

そこは、祇園から徒歩20分以上はかかったかなー(私の足だと)

四条大橋を渡り烏丸通りを抜け河原町へ。市役所付近の路地を入った所にある
「桃屋 高瀬川船入」です→http://momoya-funairi.com/


本当はもう準備中だったのですが、事前に頼んでくれてて入る事ができましたの。

2000円お任せコースでお願いしておいたお料理がこちらです。




京都ならではの、おばんざい風にもなっていて、京野菜ふんだんで
さっぱりとした薄味ですが、串揚げとのバランスがとれていてとても美味しく頂きました。
3種類のデザートとドリンクまで付いてこのお値段ですよ。

そして、偶然にもこちらの大将さんは私達と同じ愛知県出身らしく、
しかも私の住まいの隣町だったので尚、驚きでした。
ご縁があったんですね。
又の際には立ち寄る事ができたら…と思います。

MちゃんとKちゃんに感謝です。本当にありがとう。
お土産までもらっちゃってm(_ _)m

ちょっと歩いて暑いくらいだったけど、なかなか歩かない所だから、新たな町並みや景色が眺めれて良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿