徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

徳川美術館

2013-03-24 20:24:30 | あたち 2013
皆様、ごきげんよう。

今日は内職のメドがたったので、気分転換にこちらまで足を運びました。

それは、私には似てもにつかわないこんな場所・・・

でしょ~(笑)
でもちょっと前から行きたいなーっと。

今は

これの特別展がやってて、同時開催で「源氏物語の世界」もあってそれでね。

いやー、いい物を見させて頂いたわー!
大名家ならではの豪華さと気品に満ちた雛人形に圧巻!!
あたしは特に雛道具に興味深々でしたねー。

源氏物語のブースも食入るように眺めてきました。
いやーしかし27万円する百人一首はさすがに手が出ませんわっ(爆)
金ぴかでしたけどね!!

それにねー桜もちょうど満開でーお花見もついでにできちゃってラッキー☆

あっ!でもこれは梅かー(最初、桃って言ってたあたし(笑))

せっかくだから徳川園の庭園も回ってきました。


売店で、こちらの陶器を購入。

お上品に金平糖でも入れておこうかしら・・・うふっ。



やっと私にもこういう場所の良さがわかるようになってきましたわ(^^)


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (10子)
2013-03-24 22:31:31
徳川の庭園大奥の世界を想像してしまいました(>_<)ともりん子さんは、どこに居てもぴったりに逢いますねェェ^^
マダムともりん子ですわ!(^^)!
返信する
ショック (10子)
2013-03-25 20:01:58
コメントが、切れてるやん(泣)
素敵な庭園に 素敵なともりん子さん
目の保養出来ました ありがとうざます^^
返信する
10子さまへ (ともりん)
2013-04-01 23:03:27
コメ返がかなり遅くなりごめんなさいm(_ _)m
桜と庭園はとてもステキでしたよ~^^
ともりん子は・・・・・・・ダメれすわ・・・
返信する

コメントを投稿