徒然なるともりん

あたちの徒然なるお話

帰り際に…

2010-03-30 23:13:34 | あたち2010
今日、デイの帰り際、保健センターの事務職をしている看護師さんのOさんが事務所からすごい勢いで出てきて(@_@)

私に用事だったんですが…
いきなり「明日(仕事)来る?」って言われて…(@_@)
明日は勤務日ではないと伝え…
Oさんが何を言いたいのかさっぱりわからず(^_^;)
ぽか~んって感じで(・・;)

そしたらOさんは明日で保健センターの仕事を退職するって事を私に伝えたかったようなんです(*_*)

ますます、ぽか~んで(((・・;)

ついこないだまで
どうしよう、どこかないかなーって言ってたとこだったから (・・;)
(でもそれは私も同じか(笑))

それでOさんは4月からN市民病院の日勤パートに転職する事になったそうです。
おめでとうございま~す(^o^)

私が転職考えて最初に悩んだ所です(^o^;)

勤務時間、賃金、休み、社保加入、ボーナスあり等、条件的にはとても良かったんだけど・・・

やっぱり大きい病院で働く勇気はなかったです(-_-;)

整形外科と婦人科しか経験ない私には知識が乏しい(;´д`)
お年寄り病棟ならもってこい!かもしれないがf(^_^)

Oさんは、現場から10年ブランクあるからって不安そうだったけど、
ガンセンターにいた経験があるんだもん、町医者勤務の私なんかとは大違い( ̄▽ ̄;)

一番 心配なのは、ずっと座りっぱなしの事務職仕事だったのがいきなり立ちっぱなしの現場になるから
体力がもつか…って事でした…。

確かに最初はキツイかもしれないが、私の経験上では、動かず立ちっぱなし!が一番辛いしキツイです(-_-;)

何となく、私が次に転職する部署はそれに近いかも・・・なんだよね( ̄▽ ̄;)
私こそ、もつかしら(-_-;)
じっとしている事ができない私が( ̄▽ ̄;)

それで、そのOさんが…
私が潔くデイにキリをつけ、前に進んだ姿を見て後押しされた…
と言うような事を言われたんです(@_@)

人って不思議ですね…

不思議とゆう言い方しか浮かばないからいけないけど…

私は私である人の行動に影響されて…ってゆうのがあり…
またその私に影響されて…とゆう人がいる…。

こうゆう、プラスになる影響って気持ちがいいものですね(^^)

あまり接点がなく、最近 やっとお話する機会がでてきたOさんからそんな言葉をもらえると思ってなかったから嬉しくてウルウルしちゃいました(T-T)

私も4月からデイの出勤日でない日は新しい職場に行きます。

だから同じスタートだね!
頑張ろうネッ!!
と励まし合いました(^O^)

でも、その後 新しい職場にまだ聞いてない細かい事を聞きに行った時、私が配属する部署のベテランさんと初対面したんです…。

それでやる気がみなぎっていたのがちょっとビビリに入ってしまいました(--;)

何か、すんごい恐そうなおばちゃんだったんです(;_;)(;_;)(;_;)

その方は看護師の免許ではなく保育士さんで、そこの病院の託児所と看護助手を兼務しているらしい…。

このHさんにいろいろ指導してもらうみたいなんだけど・・・
かなり気弱になってしまいました(;_;)

[なめまわすように見られた]

ってどんなんかわかりますか?
そんなんでした(-_-;)(;o;)

おそがいです(;o;)

「アンタのがおそがいと思うよ」って思わないで下さいね(爆)( ̄▽ ̄;)

とゆう事で、
なかなかこの年になると一歩を踏み出すのって難しいですわ(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S姉さん)
2010-03-31 16:31:33
新しい職場へ行くともりんさんはエラいです!私だったらいろんな理由を考えて居心地の良い所にしがみついてしまうと思います(*_*)ともりんさんとNさんといると、もうじき50になる自分が本当に情けなく思えてしまいます(*_*)ともりんさん~ファイトです(^-^)/~
返信する
S姉さんへ (ともりん)
2010-04-03 20:15:31
そんな事ないです私の生活状況からいったら遅すぎます
私は旦那さんの収入もありなおかつ、自分の力を試すために挑戦する人を本当に尊敬してしまいます
私は…仕方なく…ですから
返信する

コメントを投稿